無料でもムード満点!冬のデートならイルミネーション散歩で決まり

1

読了目安[ 3 分 ]

冬本番、外を歩くのもいやになるくらい空気の冷たい季節ですが、そんなときでも楽しみなのがクリスマスのイルミネーション。

日本各地で開催されるイルミネーションは、見学だけなら無料なのにムード満点で、女性も大喜び。冬の節約デートに欠かせません。
キラキラと光り輝く街並みやクリスマスツリーを眺めて感動したら、2人の距離もぐっと縮まるはず。今回は、イルミネーションデートを楽しむコツを紹介します。

1. こんなにあるイルミネーションデートのメリット

冬の定番イルミネーションデート。こんなメリットから、「恋に落ちやすい」と評判のようです。

話題のスポットなので誘いやすい

期間限定イベントなので今見逃すとまた1年先になると押せる

「夜だからひとりで行くのは不安」と誘い出しやすい

周りはカップルばかりで、ロマンチック

混んでるし寒いのでぴったりくっつけて、自然に手もつなげる

「キレイだね」と言っていれば話題に困らない

寒くなったら、暖かい場所に移動するなど次の展開に持ち込みやすい

お金がかからない

待ち合わせを口実に番号&メルアドも聞きやすい

2 イルミネーションデートでは写真撮影がマスト

イルミネーションデートでは、テンションが上がっているので写真撮影のハードルも下がります。女性なら、「イルミネーションがキレイに撮れない」といいながら男性に撮影をお願いすると、男性はそういうシチュエーションが好きですから、よりポイントアップ。
男性なら、スマホカメラでイルミネーションをキレイに撮影してあげると、彼女の好感度がアップすること間違いなしです。
うまく撮影するコツは、スマホカメラのオプション機能「HDR」をオンにすること。自動でイルミネーションを綺麗に撮ってくれます。
HDRモードをオンにして、シャッターを押したらすぐにはスマホを動かさないようにします。また、「夜景」モードがあれば、それを利用してもOK。
2人で自撮りをするなら、セルフタイマーを使えばきれいにとれますね。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。