せどりでライバルが価格改訂をしたときの対応とは

1

読了目安[ 3 分 ]

ライバルが常に価格改訂をしてくる!

せどりをしていると自分が仕入れた商品を最安値で出品していても、他の出品者が最安値になるように価格改訂を行う光景がよく見られます。自分の商品を最安値にするために、さらなる価格改訂を行うも、他の出品者は再びその価格よりも安くなる価格改訂を行う。
そして価格改訂を繰り返す中で、商品が売れた頃には、ほとんど手元に利益が残っていない。数時間かけて見つけて仕入れた商品を、何度も価格改訂を繰り返す内に利益が0になっていて、ただ時間を浪費しただけ。そのような状況に陥ったことはありませんか?
当然ですが、最安値を更新し続けると、商品が売れたとしても利益が非常に少なくなります。例えどんな商品をどれだけ見つけたとしても、価格改訂を行う相手がいるせいで利益を出すことが難しくなってしまうのです。

しかし、とある方法を使えば、この事態は避けることができます。
この方法を知っていれば、あなたの販売している商品はあなたの想像した価格で販売でき、利益を確保することができます。利益が確保できれば、せどりの資金もどんどん増えていきます。以前では資金が足りなくて踏み出せなかった家電やブランド品のせどりにまで手を出すことができるのです。
逆にこの方法を知らないと、あなたのせどりでは利益を確保することが難しいです。いくら必死で調べて、利益計算をして、仕入れた商品でも他の競合者にあっさりと価格改訂され、利益が10円や20円しか取れないなんてことも、普通に起こりうるでしょう。大量の時間を無駄にする一方、利益はごく僅かしか得られないのです。
そのようにならないために、この方法をしっかり実践してください。その方法とは、最安値よりも少し高い値段で設定するという方法です。

最安値よりも高い値段設定をすれば、商品が売れなくなるのではないか?と思われるかもしれません。
しかし、お客さんは商品を買うときに価格以外にも様々な要素を見ます。商品の状態、配送までの日時、出品者の評価など、とにかく自分が買う商品の情報がどれだけ安心できるのかということを考えながら商品を購入します。1000円のボロボロのスニーカーを買うよりも2000円でも新品のスニーカーを買いたいと思う人も多いのです。
ですから最安値よりも少し値段を高くする代わりに、商品の状態はできるだけいいものを仕入れる、FBA出品する、商品説明をしっかり書くといった基本事項を守ってもらえたらと思います!

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。