帰省前にいつものサプリメントのストックをしよう

3

読了目安[ 3 分 ]

年末年始の帰省って、どうしてこうもバタバタするのでしょうか。

今年は準備に時間をかけたから大丈夫!と思っていても、直前になってやはりバタバタ・・・。帰省から戻ってくると、出発前のバタバタのあとが部屋に表れていたりしますよね。帰ってきてみてびっくり!という経験をされた方も多いのではないでしょうか。特に気をつけたいのが、毎日摂取しているサプリメントなどのストック。自宅に戻って、「あれ?もうないんだっけ?」となったことはありませんか?そこでおすすめしたいのが、帰省前にサプリメントをストックしておくこと。実はこれ、節約にもなるんです。

1. サプリメントはどこで買う?
・まずは相談してみよう
 薬局やドラッグストア、ネット通販などでは、様々な種類のサプリメントが販売されています。薬とは少し違っても、どちらも直接体に入れるもの。自身の症状や希望にあったものでないといけませんよね。ですから、初めて購入する際は、薬局やドラッグストアの薬剤師さんや登録販売士さんに相談してみましょう。あなたに最も適したものを紹介してくれるはずです。また、複数種類を試す必要もないので、結果的に節約につながります。

・サプリメントが自身に適していたらリピート決定!
さて、自身に適したものが見つかったわけですから、あとはそれを摂取し続けるのみ。ここで、ネット通販によるまとめ買いに移行します。街の店舗で購入するよりも、ネットでまとめ買いをした方がお得な場合が多いんです。

2. ネット通販でまとめ買いがお得な理由
 街の店舗で販売される商品には、輸送費やスタッフの人件費などがかかります。しかし、ネット通販であれば全国各地へ商品を出荷していた輸送費がかかりませんし、大きな倉庫で一斉に在庫管理がされているため1商品にかかる人件費が抑えられるわけです。また、薬局やドラックストアでは、サプリメントの割引をあまり目にしません。毎日摂取する人が多い分、需要があるので値引きしなくても売れていくのですね。実際、リブロンオンラインショップというネットショップでは、2箱で5%引き、3~5箱で10%引き、6箱以上で15%引きと、購入箱数に応じて値引き率が高くなるという仕組みになっています。15%引きはとても大きいですよね。

美容や健康のために、毎日摂取するサプリメント。ネット通販でまとめ買いをすることで、節約もできてストックがすぐになくなる心配もなし。まさに一石二鳥です。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。