冬のパーティー、飾り付けは100均で!クリスマス編

読了目安[ 2 分 ]

冬のパーティーといえばクリスマス。できれば豪勢に行きたいですよね。でも本当に全てを自前で行うとなるとそれなりにお金がかかるものです。

クリスマスパーティーのコストには、プレゼント交換費用、お食事、飲み物、お菓子代、また飾り付け費用など様々なものがあります。プレゼントやお食事はできるだけ奮発したいという方にお勧めなのが、飾り付けや装飾費を抑えるという作戦です。100円均一を賢く利用した手作りの飾り付けで、自分らしさを演出しましょう。

100円均一のクリスマスツリー、電飾などできらびやかに

クリスマスパーティーには欠かせないクリスマスツリーですが、マンションなどでは、いくら予算があっても大きなものは買えません。100円均一でも、実は高さ20センチほどではありますが、クリスマスツリーが売っています。さすがに床に置くと小さく感じてしまうので、料理が載っているテーブルの上などに置くとちょうどいいでしょう。

ただ、こういったツリー自体は、装飾や電飾などがついていないものです。もう少し華やかにしたいと感じたときは、同時に100円均一でツリーにつける電飾やオーナメントを購入し、自分好みのゴージャスさを演出しましょう。

ジュエルステッカー、フラッグ・ガーランドなどで壁を豪華に

部屋の側面がいつもと違うと気分が変わります。まずはジュエルステッカーや壁にはれるウォールステッカーなどで壁をデコレーションしましょう。壁に張ってもすぐにはがせるので、気軽にデコレーションできます。
また、壁の上部に、フラッグ・ガーランドなどをつけると、いつもは白などで一色だった壁の色に変化が出て、まさにクリスマスという部屋に変身していきます。

子供向けも女性向けも。コスプレも100円均一で完結!

ハロウィンほどではありませんが、クリスマスでも特別な服やアクセサリーをつけることがありますよね。そんな時も100円均一です。たとえば、トナカイの角がついたカチューシャ、子供用のサンタさんコスプレなども売っています。
珍しいところでは、女性に向けたクリスマスネイルのシールなども売っています。サンタさんコスプレをするまでもないけれど、何かクリスマスっぽいデコレーションを自分に施したいという時にちょうどいいでしょう。

クリスマスパーティーは良くも悪くも1~2日で終わってしまうもの。翌年に残さないのであれば、できるだけお金をかけずに行きたいですよね。100円均一を使えば、同じ予算で、たくさんのモノを買えます。ぜひ今年の冬は100円均一のデコレーションにチャレンジしてみてください。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。