無料で楽しめる街のクリスマスコンサート

1

読了目安[ 3 分 ]

クリスマスシーズンは楽しい日々が続きますが、一方で出費が多い時期でもあります。

クリスマスパーティーでは部屋のデコレーションから食事の用意、プレゼント交換などなど、それぞれにバカにならないほど出費がかかってしまいますよね。実は、街には無料で楽しめるクリスマスコンサートがあふれています。今回はクリスマス近辺に楽しめる無料コンサートをいくつかご紹介しましょう。

1. 帝国ホテルに響き渡るソプラノの歌声

誰もが認める一流ホテルである帝国ホテル。ロビーは宿泊客でなくとも誰でも入れます。12月23日(水・祝)の15:00~15:30の時間帯で、帝国ホテルプラザ 1階ロビー、また、16:30~17:00の時間帯で本館1階 正面ロビーにて、それぞれTOKYO FM 少年合唱団の清らかな歌声を聴くことができます。

また、翌24日(木)16:00~16:30、18:00~18:30の時間帯で、本館1階

ランデブーラウンジ内 光の壁前にて早稲田大学グリークラブ ・ 慶應義塾ワグネル・ソサィエティー男声合唱団の歌声を聴くことができます。力強い男声合唱団によるクリスマスキャロルです。

さらに、25日(金)16:00~16:30、18:00~18:30の時間帯で本館1階 正面ロビーに
て、亀渕友香プロデュースユニットのSEVEN VOJAのゴスペルコンサートを楽しむことができます。日本のゴスペルシンガーの第一人者として名高い亀淵氏が結成したグループの歌声は必見です。

2. ANAクラウンプラザホテル金沢で楽しめるバレエ 

ゴスペルだけでなく、クリスマスには音楽と同時にバレエを楽しむこともできます。
ANAクラウンプラザホテル金沢では、クリスマスファンタジアと称し、若きバレリーナたちの優雅な踊りとプロ演奏家による音楽を無料で提供しています。クリスマスソングもそうですが、オペラ「ヘンゼルとグレーテル」などを楽しむことができますので、ぜひお子様とお楽しみください。12.24(木)7:00p.m.~7:45p.m.の時間帯にて、1FL. ザ・ステージ・アクアで開催されます。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。