スキル0でも稼げるの?せどりのツールの上手な使い方とは

読了目安[ 3 分 ]

せどりを始めたての人からよくある質問の一つとしてツールを利用したほうが良いですか?という質問があります。

このツールさえ利用すれば絶対に稼ぐことができるだとか、利益の取れる商品を一瞬で見つけることができるだとか、そういった宣伝文句につられて高額ツールを購入する人も少なくないようです。
そういったツールを上手く使うことができる人は確かにせどりで利益を出しやすいでしょうし、逆にそういったツールを利用しなくてもせどりで稼いでいる人は山ほどいます。

ツールを利用して稼げる人とそうでない人

では、ツールを利用して稼げる人と稼げない人の差は一体なんなのでしょうか?
この答えは、ツールを利用しなくても稼げる人がツールを利用したら稼ぐことができるという答えになります。つまり、ツールを導入して稼げるか稼げないかはその人のスキルに依存します。

例えば、今からせどりを始めようというような全くせどりをしたことがない人は、そもそもスキルがないので、ツールがどれだけ素晴らしくても楽に稼ぐことは難しいでしょう。逆にせどりである程度稼ぐことができている、自分の中で稼ぐノウハウが確立している人はツールを使うことによって、さらにせどりを加速させることも可能です。
実践の中で得たノウハウは非常に重要な要素で、自分が実際に稼いできたノウハウに勝るツールはありません。あくまでもツールは自分の1のスキルを100に加速するためのものであり、0のスキルを1にするものではないのです。

ツールの販売ページでは初月に5万円とか、効率を重視したという誘い文句がありますが、そもそも最初から効率よく稼ぐ必要はありませんし、できません。
ですから、まずは始めの利益を出す商品を自分の手で探し出し、せどりを成功させるためには何が必要なのかを考える必要があるのです。
どうしてもツールを導入したいと思うのであれば、せめて最初の商品を見つけてからにしましょう。

せどりでは稼げないという人がいますが、有料ツールを使わなくてもまだまだせどりで稼ぐことは可能です。ぜひ、ツール導入前に自分で商品を見つけてもらえたらと思います。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。