パーティーの前に…無料でメイク体験!

6

読了目安[ 3 分 ]

何かとイベントやパーティーが多くなる時期。たとえ残業や飲み会が続いて疲れて
いても、メイクをきちんとして出掛けたい!

ところが、そう思いながら、ついつい何年も同じメイクばかりしている人も多いのではないでしょうか?

 流行の象徴であるメイクは、常に変わっていくもの。キレイに見せたいなら、自分の年齢に合わせて変化させる必要もあります。もしかしたら、周りの人から「服装はかわいいのに、メイクが似合っていないな〜」なんて思われているかもしれません!
 かくいう筆者もそのひとり。鏡を見るたびに不安になりながら、ネットの動画などでメイク術を見たところで、そのメイク自体が自分に合っているかさえ分からず…。
とはいえ、それなりの費用がかかるメイク教室に通うには勇気が必要。そこで試した
いのが、無料メイク体験なのです。

■資生堂カウンターの無料メイクサービス
 タカシマヤや東急百貨店などのデパートに入っている資生堂カウンターでは、予約
制で無料のメイク相談を受け付けています。たとえば、「就活メーキャップレッスン 約45分コース」「ポイントメイクアドバイス 約30分コース」など。公式サイト「ワタシプラス」で予約することも可能です! ここまで時間をかけて丁寧にレクチャーしてくれるカウンターは貴重と言えるでしょう。

▽ワタシプラス
https://www.shiseido.co.jp/wp/index.html

■ 他の化粧品メーカーのカウンターでも!
 資生堂のようなコースではないかもしれませんが、多くの化粧品メーカーのカウンターでは、サービスでお試しメイクを行っています。商品の購入が必須ではないと思いますが、熱心に勧められる場合も。もちろん、体験をして自分に似合うと分かれば買い足してもいいでしょう。

■ 話題のメイクアプリを試してみる
 「YouCamメイク」など、スマホの顔認証を使って、写真にメイクを施してくれるアプリもあります。ただし、どんな顔でも認識して、ちょっと派手めなメイクをしてくれるので、男性や動物にメイクをさせるという本来とは違う楽しみ方をしている人も多いようです!! 無料のメイク体験だけでなく、飲み会のネタとしても活躍してくれそうですね。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。