冬のバーゲンで洋服をまとめ買い!全身コーディネートの購入で無駄なものは買わない!

3

読了目安[ 3 分 ]

めっきり寒くなり、そろそろ本格的な冬の装いもちらほら。コートなどヘビーアウターを準備されている方も多いのではないでしょうか。

冬のおしゃれはお金がかかります。アウターやニット、ブーツに手袋やストールなどの小物も含めて夏とは大違い。それでもやっぱり欲しくなってしまいます。そんな時は、ぜひとも冬のバーゲンで得をしましょう。

1. 冬のバーゲンでお得にまとめ買い!

おしゃれにかけるお金は人それぞれです。参考までに総務庁統計局「家計調査年報」
によると、2012年の1世帯(2人以上)が1年間に支出した被服費は14万円(総消費支出
の4.0%)だそうです。限られた支出の中でおしゃれを楽しむために、バーゲンセールを利用しましょう。
ブランドやショップによって様々ではありますが、多くのお店で年の初めにはバーゲンが開催されています。割引率も様々ですが、30%オフや40%オフ、場合によっては半額以下の値引きもあるので定価で購入するのが嫌になってしまうくらいお得感があります。
ただし、当然人気のお店は混雑しますし、バーゲン中のショップは戦場です。狙った商品が先に買われてしまうこともしばしば。商品をゆっくり選びたいのであればバーゲン前の下見やバーゲン開始直後は避けてお店に行く、また自宅にいながらゆっくりネット通販のお店で検討する、というのも一つの方法です。
値が張る冬のアイテムはお得なバーゲン期間中にまとめ買いで揃えてしまいましょう。また、流行に関係なく着られる定番商品がセール価格になっていたらチャンスです。これもぜひバーゲン期間中に購入しましょう。きっと来年以降も着られます。

2. 全身コーディネートの購入で無駄なものは買わない!

まとめ買いを、と言いましたが、セールだからと言って無駄なものを買うのは極力避けましょう。みなさんは、このニットに合うジャケットがないので…、やこのパンツに合う靴が…といった経験はないでしょうか。せっかく買ったアイテムが使えない、結局余計な出費が増えてしまいます。そんな悲劇を避けるためにはどうしたら良いか。
そう、全身コーディネートで買ってしまいましょう。
たとえばマネキンと同様のコーディネートで一式購入すれば、クローゼットの中でも間違いなく汎用性のあるアイテムになるはずです。またバーゲンセールのタイミングですし、同商品の色違いもコーディネートのバリエーションとして購入してみてもよいかもしれません。無駄な買い物が減れば断捨離をする必要すらなくなるのでお勧めです。
ひとは見た目で大きく印象が変わってきます。身だしなみとして最低限の気遣いはしたいところです。ぜひともバーゲンセールを利用して、お得に冬を乗り切りましょう。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。