大人な忘年会は平日、早割、クーポンでお得に、が基本!

1

読了目安[ 3 分 ]

これからやってくる忘年会シーズン、誰もが食事の美味しい、雰囲気も良いお店で、たのしく飲みたいと思っていることでしょう。

そんな今だからこそ、早めの予約で良いお店を確保するだけでなく、さらにお得になる方法をご紹介します。

1. 忘年会は平日早めの予約でお得に!

忘年会で苦労するのはなんといってもお店選び。料理が不味い、高い、雰囲気が、など不平不満のオンパレードになる危険性を秘めた魔界です。人気のお店は当然予約が取りにくいです。しかしながら平日指定で早めに予約をしてしまえば条件に合った良いお店を確保できるだけでなく、平日割引、早割でお得になるお店も増えてきています。

航空券でおなじみの早割ですが、飲食店でも早期予約を促すサービスとして定着しています。特典はお店によって様々ですが、定番の会計10%オフや幹事の料金無料、飲み放題の時間延長に加えて、宴会を盛り上げるための横断幕やTシャツをプレゼントしているお店もあります。さらに開催日が平日であれば、割引が10%から15%になるなどさらにお得になることも多いです。12月に入る前の努力で、忘年会をお得に盛り上げましょう!

2. クーポン利用でお得に!

競争が激しく変化もめまぐるしい飲食業界だからこそ、多くのお店でクーポンが利用できます。食べログやぐるなび、ホットペッパーなどの定番グルメサイトにあるような割引クーポンに加えてグルーポンやポンパレなどのクーポン購入サービスもあります。前者はクーポンのあるお店も多く当日利用もOKなど手軽に使えて便利ですし、後者はクーポン購入の手間はありますが、なんといっても割引率の高さが魅力です。お店を選ぶポイントのひとつとして、クーポンを探してみてはいかがでしょうか。
忘年会の幹事を任されたら、きっと憂鬱になってしまうことでしょう。しかし、ピンチはチャンスです。できるだけコストを抑えた素敵な忘年会を開いて、お財布にも優しく、かつ周りからの評価も得てしまいましょう。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。