おうちクリスマス!かわいいクリスマス雑貨は手作りしよう

読了目安[ 2 分 ]

もうすぐクリスマス。街の中がクリスマスムードにあふれてくると、おうちの中もかわいいリースやツリーでクリスマスに向けたデコレーションをしたい気分になりますね。

でも、クリスマス用の雑貨って、かわいいものほどお値段が張るもの。季節ものにそんなにお金をかけられない! ということはありませんか。
今回は、かわいいクリスマス雑貨を手作りするコツを紹介します。

厚紙と写真で作るクリスマスオーナメント

厚紙を丸や星型、四角などにくりぬき、レースペーパーを貼った上に、ペットや子どものかわいい写真を貼り付けます。雑誌のおしゃれな写真を切り抜いてもいいですね。

クリスマスカラーのかわいいリボンをはりつければ、簡単オーナメントのできあがりです。ツリーにつけてもいいですし、壁にかざってもよいでしょう。

トイレットペーパーの芯で作るクリスマスリース

トイレットペーパーの芯4本、クリスマスカラーの包装紙、リボンを用意します。
トイレットペーパーの芯をそれぞれ3等分し、包装紙で包みます。
最後にリボンを通してきゅっと縛れば、かんたんでかわいいクリスマスリースのできあがりです。

かんたんおしゃれ!松ぼっくりを活用する

かんたんにクリスマスっぽさを演出するアイテムに、松ぼっくりがあります。
松ぼっくりに絵の具やスプレーで色をつけ、ビーズやスパンコール、綿などを飾り付ければ、かんたんかわいいツリーの出来上がり。松ぼっくりにニス等でツヤを出し、緑をすき間に埋め込んでいくだけで一気にクリスマスツリーっぽさが増します。複数の松ぼっくりを積み上げれば、ボリュームのあるツリーも作れますよ。

工作が苦手……という人は、かわいいガラス瓶に松ぼっくりをつめ込むだけでも、クリスマスっぽいインテリアにできます。クリスマス感を出したければ、星やサンタクロースなどのクリスマスオーナメントをいっしょに詰め込んだり、クリスマスカラーのリボンをかけたりするとよいですね。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。