繁華街でお得にクルマを停める方法:商品券でお得に駐車できる

読了目安[ 2 分 ]

車で出かければ、行く先々でかかるのが駐車場代。所用で繁華街までクルマで来た時に、駐車場代が高くて困った……!という経験はありませんか。

10分で400円のコインパーキングなら、1時間停めただけで1000円以上かかってしまいます。
そこで今回は、商品券やデパートの優待を使って、繁華街でお得に駐車する方法を紹介します。

商品券を買って、駐車場代を浮かす!

デパートではたいてい、「●千円以上買うと駐車場代が●時間無料」という提携駐車場があります。ただ、そこのデパートに用があるのではなかったり、そこで買い物をしたとしても駐車場代が無料になるほどでなかったりすると、駐車場代を払うことになります。

そういうときは、デパートのカスタマーカウンターに行って、駐車場代が無料になる金額分の商品券を購入しましょう。商品券の購入も、もちろん駐車場代の無料特典の対象になります。

購入した商品券でデパートで買い物をしておつりを受け取ってもよいですし、使うあてがなければ買った商品券をそのまま金券ショップに持ち込んで換金してもよいでしょう。

有名デパートの商品券であれば、金券ショップで「額面の90%~95%」ほどで買い取ってもらえます。差額として、駐車場代の負担は数百円で済みますよ。

駐車場代を浮かすための路駐は厳禁

駐車場代を浮かしたいからといって、路上駐車をするのはやめましょう。ちょっとのあいだだから大丈夫……なんて思っていても、繁華街ならとくに、取り締まりが頻繁にやってきます。
また路駐でなく、関係ない店舗に停めるのもやめましょう。迷惑料として数千円~数万円を払うハメになる可能性もあります。数百円~数千円を節約したつもりが、逆に罰金や迷惑料で罰金で大損ということになりかねません。

1で紹介した商品券を使う方法や、デパートのクレカやポイントカードの駐車場優待など、損にならないかしこい方法を使って駐車場をお得に利用したいものです。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。