初心者大歓迎!せどりで稼げる2ジャンルとは!

読了目安[ 2 分 ]

せどりではどのようなジャンルでもスタートできるということは大きな魅力の一つです。自分が興味を持てるジャンルというのは全く興味がない人よりも稼ぎやすく、また長続きしやすいです。

アニメが好きだ!という人は漫画やDVDせどり、J-POP音楽が好きだ!という人はCDせどり、本を読むのが好きだ!という人は本のせどりなどその人に合ったジャンルが必ず見つかるようになります。

しかし、どんなジャンルでも良いと言われても、何から始めてみればいいのかわからないという人も少なくないのではないでしょうか。そこで今回は初心者でも稼げるジャンルを2つ紹介していきたいと思います。

せどりの王道とも言えるジャンルですね。仕入れ先もブックオフなども活用できることから誰でも参加しやすいジャンルになっています。
多少状態が悪くても比較的商品が売れやすく、初心者で起こりがちな商品状態が悪いせいで売れないといったようなことが起こりにくいです。しっかりと利益計算さえできていれば、FBAでなくても売れやすいのも特徴です。

ライバルが多く稼げないのでは?と思われるかもしれませんが本という一つのジャンル中にも洋書、ビジネス、自己啓発など様々なジャンルがあるので、一つの分野を絞って探してもいいでしょう。

CDせどり

こちらも王道のせどり方法になっています。CDせどりをする上では本せどりとは違い、状態が悪いと売れにくいという欠点があります。しかし限定版も多く、プレミア価格になりやすいです。おそらく利益の取れる商品はすぐに見つかるでしょう。本に比べると売れるまでの期間が長い傾向にありますが、リサーチが非常に楽という意味で始めやすいです。しかもCDせどりは本せどりに比べると圧倒的に検品が楽です。検品が楽ということは商品状態を見るときに傷や劣化を見逃しにくく、あなたの評価向上にもつながってくるのです。

いかがだったでしょうか。この2ジャンル以外でもせどりで稼いでいる人はたくさんいます。しかし、まずは投資額が少なく、利益が確保できるこの2ジャンルでせどりを始めるのがいいと思います。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。