発表!今年のクリスマスに観たい映画セレクト4

1

読了目安[ 4 分 ]

 年に一度、心待ちにしている人も多いクリスマス。仲間や家族とパーッと賑やかに盛り上がる人、カップルでロマンティックな雰囲気に浸る人、「おひとりさま」でスペシャルな1日を楽しむ人と、その過ごし方はさまざまです。

 もし「今年はスペシャルなクリスマスを過ごしたい」と感じているなら、映画を観に出かけてみては? 劇場でたっぷり2時間ほど、“非日常”の世界に浸らせてくれる映画は、クリスマスシーズンにぴったり。

 ここでは、クリスマスのワクワク気分をもっと高めてくれる映画を厳選して紹介します。前売り券を購入すれば、1人300〜400円割引になりますよ。

絶対に観ておきたい鉄板ムービー!「スターウォーズ/フォースの覚醒」
12月18日公開予定

 この時期、映画シーンにおいても最大のイベントと言える「スターウォーズ」最新作の公開。オリジナル3部作の最終章「エピソード6/ジェダイの帰還」の約30年後が描かれます。テーマは「家族の物語(サーガ)」。いまだに謎が多い登場人物の家族の姿が描かれるかも!? 新たな人物もゾクゾクと登場し、“新たなシリーズの始まり”となる本作は、シリーズを観ていない人にとっても楽しめる作品だと言われています。

ゴージャスな世界観が楽しめる「007 スペクター」
12月4日公開予定

 ダニエル・クレイグ演じる主人公ジェームズ・ボンドが、今作で出会うボンドガールは美しき未亡人。果たして、彼の前に立ちはだかる悪の組織スペクターとは——!?
 何度見ても飽きない定番ストーリーに加え、毎回ゴージャスな設定やファッションにも注目が集まる本シリーズ。なんと、今作でボンドが着用するオメガの時計は、ボンド映画史上初の限定モデルとして発売されるとか!

子供のころを思い出す!?「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」
12月4日公開予定

 失敗ばかりだけど決してあきらめないチャーリー・ブラウンと、その親友でビーグル犬のスヌーピー。1950年、アメリカの漫画家によって生み出されたスヌーピーが、初めてCG/3Dアニメーションとして映画化されます。3Dで描かれるモフモフのスヌーピーは、抱きしめたくなるような可愛さ!

 小さなころ、誰もが一度は好きになったことがあるスヌーピー。大人になった今、子供のときにワクワクした気持ちを思い出してしまうかも? そして「みんな、だれかのだいじ」をテーマにした物語に、懐かしい人の顔を思い浮かべてしまうかもしれません。

甘酸っぱい恋心に浸りたいなら……「COMETコメット」
12月12日公開予定

 ロマンティックなクリスマスを過ごしたい人には、とっておきのラブストーリー「COMET コメット」を。デルとキンバリーというカップルが過ごす6年間の月日を、ランダムに切り貼りしながら展開していく、工夫が凝らされた作品です。彗星が降る夜に出会い、恋に落ちた2人。やがてデルは、キンバリーからのある告白に衝撃を受けることに——。恋の楽しさや切なさを演出する美しい映像にも注目!

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。