そろそろ年賀状の季節!一円でも安く年賀はがきを購入する方法!

1

読了目安[ 3 分 ]

もうあっというまに11月も半ば。10月29日からは、2016年のお年玉つき年賀はがきも発売されました。「えっそんな時期?!」と思うかもしれませんが、そんな時期なんです。

年賀はがきの値段は「無地 52円」「無地(インクジェット紙) 52円」「無地(インクジェット紙写真用) 62円」となっています。郵便局で買うかぎり、割引などは基本的にありません。

今回は、年末年始のご挨拶に欠かせない年賀はがきについて、オトクに購入する方法を紹介します。

■年賀はがきをオトクに購入する方法その1:金券ショップで購入する
年賀はがきの郵便局での取り扱いとほぼ同時期に、金券ショップでも取り扱いが始まります。いろいろな事情で年賀はがきを大量購入し、金券ショップに換金に来る人がいるのでしょう。一時期、郵便局員が年賀はがきの販売ノルマを達成するために、自腹で購入する「自爆営業」が問題になりましたね。
金券ショップだと、だいたい48~50円程度で販売されています。10枚セットで購入し、100枚などまとまった単位で購入すると値引きする店舗もあるようです。

■年賀はがきをオトクに購入する方法その2:ビックカメラとソフマップで買う
ビックカメラとソフマップでは、店頭や公式オンラインショップで年賀はがきの取り扱いをしています。価格の割引はありませんが、ポイントでの支払いが可能です。ポイントがなんとなく貯まっているという方、ここで使うチャンスです。

■年賀はがきをオトクに購入する方法その3:郵便局のオンラインショップで買う
郵便局のオンラインショップでもはがきを購入できます。価格の割引はありませんが、クレジットカードが使えるので、ポイントが貯まります。たとえば、ポイント還元率2%の高還元クレジットカードを使えば、52円のはがきを100枚買うと、104ポイントついてきます。1枚あたりにすると、1円程度安く購入していることになりますね。なお、5000円以上で送料無料ですので、ポイント還元なども考えると、100枚以上のまとめ買いのときにおトクになります。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。