クリスマス情報が載っているエリア雑誌を電子書籍でお得にダウンロード!

1

読了目安[ 3 分 ]

もうすぐクリスマス。地域ごとに華やかなイルミネーションなど、クリスマスから年末年始にかけてさまざまなイベントが繰り広げられます。

イベントの情報を確実にゲットするなら、その地域の情報が詰まったタウン誌やフリーペーパーがいちばん。新聞を購読していればタウン誌は挟み込まれてくることも多いですが、節約のために新聞をやめてしまっていると、発行されるたびに探しに行くのもおっくうなもの。

今回はそんな方のために、タウン誌やフリーペーパーをダウンロードで割安~無料でゲットできるサービスを紹介します。

1. 日本全国のフリーペーパーを電子ブックで紹介!
「オールフリーペーパー」は、日本全国の地域に密着したフリーペーパーを電子ブック形式で掲載しているサイトです。
「博多天神の楽しいこと探しELF」や「クリエイター参加型のブンガク・ゲイジュツマガジン 静岡維新」など、日本の各地には個性的なフリーペーパーがあるんだなあと表紙を眺めているだけでも楽しくなってしまいます。
自分の住んでいる地域だけでなく、まだ見ぬ地方の街や、旅先のフリーペーパーを見つけるのも面白いかもしれません。

2. 雑誌は読み放題の時代!タウン誌も雑誌読み放題アプリでチェック
「ビューン」は、月額400円で70誌以上の雑誌を読み放題できるアプリです。「JJ」などのファッション誌のほか、「東京ウォーカー」などのタウン誌も閲覧できます。東京ウォーカーは、関西、福岡、東海、横浜、北海道と各地のものをとりそろえているので、旅行に出かける前にチェックするのをお忘れなく。iPhone・iPad、Androidに対応しているので、外出先でも空き時間にささっと雑誌が読めますよ。

ただ1つ難点は、「全部読み」サービスに参加している雑誌でないと、一冊まるごとは読めないという点。雑誌によってはほんの数記事しか読めないことも。でも、いつも買っている雑誌が「全部読み」サービスに入っているなら、かなりオトクになります。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。