知らないと怖い!せどりツール紹介サイトの裏側とは?

1

読了目安[ 3 分 ]

今回はせどりでリサーチツールと呼ばれるものを導入するべきなのかどうか気になる人も多いでしょう。

せどりのリサーチをしていると始めは正直、全くと言っていいほど、利益の出る商品が見つからずに、せどりをやめようかなと考える人も多いのもまた事実です。

そこでネットでリサーチ方法を調べていると“すぐに利益の出る商品が見つかる”などといった宣伝文句で、せどり初心者の心を奪うフレーズが書かれてあるサイトを見たことがあるかもしれません。

「これを導入すればせどりで稼げる!」
「月に副収入で10万円も夢じゃない!」

そんな期待を持ってツールを購入する初心者の人が、本当に驚くほど多いです。

しかし、これからあなたに話す事実をしっかりと頭の中に入れておかないと、確実にあなたは金銭的にも、時間的にも損をするでしょう。

そのような甘い文句で購入したツールを上手く使いこなすことが出来ず、泣く泣く新たなツールに手を出してしまうも、そのツールも稼ぐことができない。結局せどりはもう既に飽和状態で稼ぐことのできない最悪なネットビジネスだと思うことになるでしょう。

そのようにならないために今からお話しすることをしっかりと聞いて下さい。

それは、
「ツールの紹介をしている人は
 ツールの広告収入で利益を出している」
ということなのです。

どういうことだ?と思われたかもしれませんが、つまりツールの紹介をすることで、サイトからの購入者がいると購入代金の何%かをマージンとしてサイト経営者がもらっているということです。

例えばAというサイトから購入ページに飛び、2万円の商品を購入したとすると、Aのサイトを作っている人へ4000円渡すということがあなたの知らない間に裏で行われているのです。

つまりサイトの経営者が稼いでようが稼いでまいが、とりあえずツールの紹介をしてそこから購入者が出るようにブログを作っていたりするのです。

サイトの経営者は全くの初心者でせどりの情報は全てネットから引用しているだけということも十分にあり得るのです。

ですからツールを導入するときは慎重になりすぎるくらい慎重になっておいた方が身のためでしょう。後から結局このツールでは稼げなかったと言っても泣き寝入りするしかありません。ツールを導入するなとは言いませんが、十分に考えてから導入しましょう。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。