お仕事頑張るすべての人へ、お得にご褒美ディナー

読了目安[ 3 分 ]

普段お仕事を頑張っている人へ。頑張っている自分へのご褒美にも―――。たまには、ちょっと贅沢に美味しい物を食べて明日への活力を養いたいですよね。

でも、これからの時期、出費がかさむ忘年会やクリスマスなどイベントが盛り沢山。年末に向けて少しでも節約できるように3つのポイントを押さえて賢く乗り切りましょう。

クーポン共同購入サイトを利用

まずはクーポン共同購入サイトを検索してみましょう。現在では色んなクーポンサイトがありますが、ポンパレやGUROUPON(グル―ポン)が業界最大手。なんとコース料理が定価の半額は当たり前。たとえば高級なフグのコース料理が\12420のところ、なんと55%offの¥5500。二人で行けば\13840もお得に食べられるんです。また、ジャンルも焼き肉からフレンチまで網羅しているので食べたい物がきっと見つかるはずです。

予約サイトを利用

次にお薦めは、一休.comレストランやOZmall(オズモール)などのレストラン予約サイトです。飲み放題付きプランや記念日プランなど様々なシチュエーションを選べて、さらにお得なプランがたくさんあります。コース料理にフリードリンクが3時間付いて\5000均一の特集などお酒をたくさん飲まれる方にはお財布を気にしなくていいので重宝しますね。また、予約サイト限定のお得なプランもあり、中には半額のプランもあります。何と言っても、レストランの数がたくさんあるのでお気に入りのお店が見つけられるのはいいですね。

支払いはクレジットカードで

クーポンを買ったり、予約サイトでお店をお得に予約したら、支払いもお得に済ませてしまいましょう。支払いは現金よりもポイントが貯まるクレジットカードを利用すればさらにお得にお食事できます。今クレジットカードのポイント還元率は1%は当たり前です。たとえば\5000のコースで食事をすれば\50相当のポイントが還元されますが、4人でお食事をした際はお会計をまとめてカード支払いをすれば\200相当のポイントが得られます。大人数での飲み会は幹事をして、お会計をまとめれば1%と言えども馬鹿にはできません。周りからは幹事をして感謝されて、ポイントも貯める事が出来れば一石二鳥ですね。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。