おしゃれの秋!オシャレは髪から。手軽に今はやりのスタイルでイメージチェンジしよう

1

読了目安[ 3 分 ]

もうすっかりお洋服も秋物になり、セーターやコートなどの冬物も活躍しはじめていますね。

秋のおしゃれに合わせて、髪型のおしゃれもしましょう。秋はお洋服のイメージに合わせて、ダウンスタイルのボリュームあるアレンジがぴったり。今回は、秋のスタイルに合うカンタンおしゃれなヘアスタイルのアレンジ法をお知らせします。

1.かんたんにボリュームが出せる!ねじりスタイルのアレンジ
髪をねじってボリュームを出すだけで、かんたんにこなれた感じのアレンジが仕上がります。

まず、ハーフアップのねじりアレンジから。
髪はセンターから2つに分け、トップの毛を2つに分けてとってそれぞれねじります。ねじった髪をピンでとめて、バレッタでひとつにまとめるだけ。ねじったトップの部分を引っ張り出してボリュームを出すと、リボンのようになってかわいいですよ。

ボブなら、サイドの毛を左右からねじってひとつにし、二つの髪の間からまとめた髪の毛を通して、ぐるっとひっくり返すアレンジも。

ショート~ロングまで幅広くできるのが、カチューシャを使ったアレンジ。トップ~サイドの毛をとって、小房ごとにねじっていきます。ねじった毛は、外から見えないようにピンでとめて。その上から、カチューシャをつければできあがり!

ねじりヘアにピンを挿すときは、ねじった髪の毛の下にピンをぐっと流れに逆らう方向に挿すのがポイントです。

2.髪の毛は巻いておくとこなれ感が出る
アレンジする前に、髪の毛をゆるく巻いておくとこなれた感じが出ますよ。

ゆる巻きパーマやこてを使ってもいいのですが、最近プチプラで人気なのがダイソーのスポンジカーラー。ふわふわとしたスポンジとくし状のパーツがついていて、ちょっとの間巻いただけでもくるっとしたカールができ、朝作ったカールが夜までくずれないと評判です。また、こてのように熱を使って髪の毛を温めたりしないので、傷みにくいというメリットもあります。こんな使えるカーラーが100円で買えるのですから、100均おそるべし!ですね。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。