株をやるなら今するべき!優待銘柄を今買う事のメリットとは

読了目安[ 2 分 ]

株主優待は欲しいけれど株を購入するのは怖い・・・

これまでに株を購入した経験がなければ、このように考えるのも当然であり、口座を開いてはみたものの取引をすることに億劫になっている人もいるでしょう。誰もが自分の資産を投資することは怖いものであり、頭の中ではわかっていても行動に踏み出せないという現実に直面しているのではないでしょうか。

しかし、あなたが今すぐ株式投資を始めた方が良いという理由があります。今回はその理由について説明していきたいと思います。

後回しにすると結局行動しない

学校の宿題でも後回しにして結局次の日までやらずに先生に怒られたという経験はありませんか?頭ではした方がいいとわかっているけれど、いざ行動するとなるときちんと行動に移せるという人はごくごくわずかです。

「今すぐ始める!」

そのような気持ちがあるときが最も行動しやすい時です。そのやる気が消えて無くなる前にまずは行動してみましょう。

投資時期が早いと総合的な投資額が増える

「今すぐ100万円でこの株を買って下さい」

いくら良い株であるとわかっていても、株の未経験者がそのように言われて100万円を出す人はいないでしょう。しかし、月に1万円ずつ投資してみてくださいと言われれば、一定数の人は投資してみようという気になる人もいるのではないでしょうか。その1万円で株主優待株を購入していると、5年も経てば投資しなかった場合と比べると圧倒的に大きな利益を受ける事ができるでしょう。

そして利益分をまた投資に回すことで、お金を循環させていきます。これを繰り返す事で実生活の中で必要なお金がどんどんと少なくなり、正のキャッシュフローを生み出すことができるのです。

2020年にオリンピックが開催される

一般的にオリンピックに向けて、関連銘柄の株価はほとんど確実に上昇するという傾向があります。オリンピックは何億というお金が平気で動くようなまさに“祭典”です。この祭典には様々な企業が関与しており、株価が上がるというわけなのです。まさに株を買うなら今買うべきという理由がわかっていただけるのではないでしょうか。オリンピックに関連しているような企業はネットで検索してみれば、すぐに出てくるのでぜひ一度検索してみてください。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。