せどりをしてるなら使わないと損?amazon出品で重要なFBAって何?

読了目安[ 3 分 ]

FBAというサービスを知っていますか?
FBAとはamazonが行っている販売代行サービスなのですが、せどりをする上でこれを利用する事には様々なメリットがあります。

amazonのFBAってどんなサービスなの?

果たしてFBAとはどのようなサービスなのか、またそのサービスによってどれだけのメリットをあなたと購入者が受ける事ができるのかということをお話していきたいと思います。
まずFBAとはどのようなサービスなのかというと、簡単に言うと梱包、発送、購入者への連絡などを全てamazonが自分の代わりにしてくれます。つまり商品を仕入れ、あとはFBAを利用するだけで売れた後の作業は全てamazonにまかせきりという便利なサービスなのです。

せどりを始めたばかりであれば、それほど商品数も多くないので、それほど梱包や発送も苦にならないかもしれませんが、せどりで稼ぎを上げている人は100品、1000品と驚くほどの商品を持っています。

その商品をいちいち梱包して発送して、また梱包して発送して、、、とするのは大変なことだとおわかり頂けると思います。ですからこのようなFBAを利用することによって、面倒な手間を省く事ができるというわけなのです。

amazonのFBAで出品されている商品を買った側にもメリットがある

また、このFBA出品された商品には購入者にも大きなメリットがあります。というのも、あなたがもし何かをネットで買うときに同じ値段でヤフオクとamazonで出品されていたときにどちらで購入しようと思いますか?ヤフオクと答える人もいるかもしれませんが、多くの人はamazonから購入するのではないでしょうか。

amazonには多くの人からの絶大な信頼があり、迅速な配送、丁寧な梱包、完璧な状態の商品が届くことを信じて疑いません。しかしヤフオクは粗悪な出品をする人も多いですし、どうしても全面的な信頼が置けないというところが本音なのではないでしょうか。

amazonというブランド力が強み

このようにamazonから配送されるということはブランドがあり、より購入者からも買われやすいのです。amazonから発送される商品は、そうでない商品と比べて1~2割ほど価格が高くても売れるという現実もあります。

FBAにはとにかく購入者からすると安心して購入できる、出品者からすると全部代行してくれるというサービスなのでぜひとも利用する事を検討してみてはいかがでしょうか。

次回の記事ではFBAを利用する事によるデメリットについてもお話していきます。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。