寒い季節にほっこりしたい!格安でできる北欧風インテリア術

読了目安[ 2 分 ]

おしゃれなインテリアの代名詞といえば北欧風ですよね。

最近では、スエーデンの家具大手イケアや、フィンランドのマリメッコ、デンマークの100円ショップフライングタイガーコペンハーゲンなどの北欧ブランドも進出してきて、北欧風インテリアもすっかりおなじみになりました。

今回は、年末の大掃除を機に模様替えを考えている方へ、格安でできる北欧風インテリア術を紹介します。

そもそも、北欧風インテリアってどういうもの?

北欧風=おしゃれというイメージが浸透していますが、「北欧風インテリアってなに?」と改めていわれると、答えに困ってしまう方も多いのでは。

年間を通じて気温が低い北欧の国々では、おうちの中で家族と過ごす時間を大事にしています。そのため、インテリアへのこだわりも強く、洗練されたデザインが生み出されるようになったのです。

キーワードは「ナチュラル」「差し色」「シンプル」など。ナチュラルカラーの木材を使った家具や、白を基調としたインテリアの中にファブリックでピンクや赤などのビビッドカラーを取り入れる、飾り気のないシンプルなデザインの家具でコーディネートするなどの要素を取り入れると、ぐっと北欧らしさが増します。

寒い国のインテリアは、これから冬に向かう中で気持ちをほっこりさせてくれるでしょう。

北欧風雑貨を格安で手に入れるならココ!

人気の北欧風デザインを手軽に取り入れるなら、小物から。注目したいのは300円ショップやイケア、100円ショップのフライングタイガーコペンハーゲンなど。
300円ショップでは、マリメッコ風のビビッドでポップな柄のクッションやカーテン、グラフイックデザイナーロッタ・キュールホン風のキッチュなプリントの食器類などが格安で手に入ります。

イケアは、格安の雑貨に加えて、北欧風デザインの家具やカーテン、リネン、クッションもトータルコーディネートできるのが強み。

わくわくするようなユニークなアイテムを暮らしに取り入れたいなら、フライングタイガーがおすすめです!

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。