今や一大イベント!初めての人も経験者も押さえておきたい無料で楽しめる関東の有名ハロウィンイベント

1

読了目安[ 3 分 ]

いよいよ10月31日はハロウィーン! 最近ではすっかり日本でもおなじみになりました。

おうちで仲間や家族と仮装やパーティを楽しむのもいいけれど、せっかくのイベントですから、大勢でわいわい盛り上がるほうが楽しいですよね。今回は、初めての人も経験者も押さえておきたい無料で楽しめる関東の有名ハロウィーンイベントを紹介します。

1.今や世界で注目の的?!渋谷のハロウィーン
ハロウィーンは欧米発祥のイベントですが、もはや渋谷は「世界でもっともハロウィーンが盛り上がる街」として、その様子をおさめた動画が海外に「逆輸入」されるほど。中心となるのはコスプレイベントの「渋フェス」。渋谷のライブハウス、クラブを20箇所をジャックして行われるもようです。仮装する人のために、無料で利用できるクローク・着替えスペースまで完備。
ハロウィーン当日に仮装して夜通し盛り上がりたい人はぜひ渋谷へどうぞ!

2.東京スカイツリータウン「ハローウィンファミリーパレード」

日本でハロウィーンというと大人の仮装が注目されがちですが、本来は子どもたちがメインのイベント。
3周年を迎えた東京スカイツリーでは、10月24日・25日と31日の土日に、子どもたちの仮装パレードが実施されます。親子やお友達と仮装をして、ソラマチ商店街などをパレードしたあとは、スカイツリーの人気キャラとのフォトセッションも。いずれも当日受付なので、気軽にいけるのもうれしいですね。

3.クリエイティブのプロが本気を出す?!川崎ハロウィーン
日本最大級のハロウィーンイベントといえば、川崎駅周辺一帯で行われるイベント。子どもたちの仮装パレードのほか、オトナが本気を出した仮装で挑む仮装コンテストが有名です。コンテストの賞品が豪華ということもあってか、美大生やクリエイティブ集団などが、その想像力と技術を駆使した仮装を繰り広げるのですから、見ごたえがあります。自ら仮装をしなくても、観客として参加するだけで楽しめること請け合いです。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。