女性必見!化粧品や日用品がもらえる株主優待を紹介

読了目安[ 2 分 ]

株主優待には様々な種類の優待が存在するということは既に知っている方も多いかもしれません。

自社製品のものから一般的なスーパーで使えるクオカードまで、その種類を数えることは1日数えても数えきれないかもしれません。

そのような様々な優待があることが株主優待の一つの大きな魅力であり、その魅力を生かせば自分が欲しい商品をただ同然で手に入れることもできてしまうのです。そこで今回は女性ならば知っておきたいおすすめの株主優待銘柄について紹介していきたいと思います。

ファンケル

ファンケルは化粧品や健康食品メーカーなのですが、近年は事業拡大ということでスーパーやコンビニなどの卸売販売にも展開しているようです。株主優待として化粧品や健康食品などの3000円相当の自社製品、または3000円分の「ファンケル銀座スクエア」の利用券を受け取ることができます。他の化粧品メーカーと比較しても株価が安いので手に入れやすいのもポイントが高いですね。

ルネサンス

美を意識する女性にとって運動は欠かせませんよね。ルネサンスでは年に2回、保有株数に応じて施設の利用無料券を受け取ることができます。また、定期的に通いたい!という女性のためにも優待券1枚につき何人でも3000円もの入会金が0円になるという嬉しい特典もあります。近くに施設があれば友人や会社の同僚の人と一緒にルネサンスの施設に通い始めてはいかがでしょうか。

イオン

全国どこでも何でも揃うイオンにも株主優待があることを知っていましたか?イオンの株主優待では株の保有数に応じてキャッシュバックが3%,4%と最大なんと7%までキャッシュバックされるのです。

さらに株主にはイオンラウンジというスペースでなんとグループに飲み物と食べ物が無料で提供されるというスペースが使えるのです。イオンの買い物のちょっとした休憩として利用できるのも嬉しいですね。

いかがだったでしょうか。女性が注目すべき銘柄としておすすめの例を出させていただきました。

まだまだこの他にも化粧品や日用品、雑貨などがもらえる優待も多く、必ずお気に入りの銘柄が見つかると思うのでぜひとも上記の3つを参考にしながらも自分の好きな銘柄を見つけてもらえたらと思います。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。