せどりで稼いでいない人必見!初心者が陥りやすい“売れない”考え方とは

1

読了目安[ 3 分 ]

「売れる商品が見つかりません」

せどり初心者の頭の痛い悩みではないでしょうか。せどりというのは初心者でも始めやすいビジネスであり、簡単に稼ぐ事が出来るはずだ。それなのになぜ自分には利益の出る商品を見つけることができないのだろうか。自分と同じようにせどりをする人が増えてきていてライバルも多くなってきているから稼げないのだろう。自分には向いてないしさっさと辞めてしまおう!

そのようにせどり初心者の方は考えがちです。確かにせどりをする人は増えているかもしれませんし、以前よりは稼げなくなった部分があることも事実です。

しかしこのようなせどり初心者は大きな勘違いをしていることが多く、その勘違いを修正するだけでもずいぶんと稼げる可能性がアップします。そこで今回はせどり初心者が勘違いしている3つの考え方についてお話していきたいと思います。

1.せどりで稼ぐのは“楽”ではない
せどりという初心者が始めやすいビジネスであっても、楽に稼げるとは口が避けても言えません。初心者に始めやすくても楽に稼げる事はありませんしどちらかと言うと始めのうちは微々たる利益を出すのがやっとと言うところではないでしょうか。

あくまでもせどりはネットビジネスの中では「稼ぎやすい」分野であり、ネットビジネスの経験のない人が始めるのには向いているだろうというだけのことなのです。せどりだから簡単に稼げるという考えがあるならば、厳しいですがその考えは今すぐに捨てて下さい。

2.まだまだせどりで稼ぐのは十分可能
次にせどり参入者が多くて稼げないのではないかという疑問ですが、Amazonには5000万点を超える商品があり、これからも増え続けるというように言われています。理論上はこの5000万点の商品のどの商品でもせどりをすることは可能なのです。ですからせどり参入者が多くても自分の得意ジャンルを極めれば十分に稼ぐ道が残されていると考えても不思議はないと思います。

3.利益の取れる商品が見つからないのは作業量が足らない
先ほども言ったようにせどりは楽に稼げることはありません。ですから初心者はとにかくまず数をこなす必要があるのです。その作業量をこなす前に辞める人が多いから稼げないだけなのです。利益の取れる商品が見つからないという方は、これでもか!と思うくらい作業をしてみることをお勧めします。

この3つのポイントに当てはまってしまった方は今後せどりに対しての考え方を180°変えて臨んでみて下さい。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。