せどり初心者必見!利益の取れる商品を見つけ出す方法

1

読了目安[ 3 分 ]

せどり初心者の方が最も悩むポイントとして「稼ぐ商品が見つからない」というものがあります。1時間探しても2時間探しても利益の出る商品が見つからない!というのです。

しかし実店舗で商品の仕入れ場所として有名なブックオフなどでは必ず利益の出る商品が眠っていますしヤフオクや楽オクなどでも「私だけ利益の取れる商品のページが出ない!」などと言う事もあり得ません。
それではなぜ、せどり初心者の方は利益の取れる商品が見つからないのかということについて例を加えてお話していきたいと思います。

想像してみてください。あなたはできるだけ綺麗な円形をした石ころを手に入れたいと考えたとします。もしあなたに“河原には丸い形をした石ころがたくさん転がっている”という知識があったとすれば、あなたは間違いなく河原に行くでしょう。そして何も苦労する事なく綺麗な形をした石ころをすぐに見つけることができます。

しかし、もしあなたが“丸い石ころが河原にある”という事実を知らなければどうでしょうか。おそらくなんとなく石ころがたくさん転がっていそうな山に出かけたり、あるいは砂利道の中で必死に丸い石ころを探すかもしれません。

せどりでもこの例と全く同じ事が言えます。せどり初心者の方はどうすれば利益の取れる商品に辿り着くことができるのかということを知らないのです。ですから自分の行動を疑う事なく、闇雲に間違った方法で利益の取れる商品を探し続けるのです。

では利益の取れる商品に辿り着くにはどうすればいいのでしょうか。
まずひとつの対策として考えられるのが商品の検索方法を変えてみるということです。

これはオンラインで仕入れを行っている人に特に意識してほしいのですが、検索したい商品をそのまま商品名で検索していないでしょうか。例えば「ARASHI アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013 【DVD】 通常仕様」という商品を検索したいとします。このような商品名をそのまま検索エンジンに入れたところでヒットする商品はおそらくないでしょう。

しかし、このような商品であれば例えば「ARASHI 2013 DVD」などと少し曖昧にして検索をしてみるのです。そうすれば少なくとも先ほどの検索よりも引っかかる商品があるでしょうし、求める商品が見つかる可能性も上がります。

検索ワードは一字違っただけでもまるで違う商品のリストがずらっと出てきます。商品に合わせて適切な検索をすることを心がけましょう。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。