子供の運動会で景品を配ることに!低価格で準備できるおすすめアイテム

3

読了目安[ 3 分 ]

秋晴れのこの時期は運動会の季節です。保育園・幼稚園の運動会では子どもたちに景品を配る園もあるようです。

また、小学校でも、幼稚園や保育園に通う弟妹が参加する競技で参加賞を配ることも。大人向けの競技にも参加賞を出す学校もあるようです。でも、準備する側としては少ない予算の中からよりよい景品を探すのも骨が折れる作業です。

今回は、子どもの運動会で喜ばれる、低価格で準備できるおすすめアイテムを紹介します。

1. 子ども向けならおもちゃや駄菓子など
子ども向けの景品なら、小さいおもちゃがまず定番として挙がります。少人数なら100円ショップで調達してもよいですが、ある程度の人数なら、こうした景品を専門に取り扱う業者からまとめて購入しましょう。
かわいいキャラクターの絵柄がついたなわとびやシャボン玉セット、ぬりえなどが100円以下でそろいます。業者によってはオンラインで購入できるところもあるので、探してみてください。
また、子どもに喜ばれる景品としては、駄菓子の詰め合わせがあります。「うまい棒」やフーセンガムなど、駄菓子屋で売っているお菓子を詰め合わせるだけですが、カサがあるので子どもには喜ばれます。
ただ、アレルギーのある子どもがいたり、家庭の方針によってはお菓子などの食品は食べさせないということもあるので、賛否がわかれるかもしれません。また、子どもの人数によっては、詰め合わせをつくる手間もかかります。

2. 大人向けの景品には実用品を
大人向けの景品なら、サランラップやふきん、ティッシュなど誰でも使う消耗品が喜ばれます。また、ラーメンやのり、乾めんなどの保存がきく食品など。いわゆる「消えモノ」が喜ばれます。
お弁当や飲み物がつかない会であれば、運動してのどが渇くので、缶のソフトドリンクなども喜ばれるでしょう。
こちらも、大人数ではあれば、100円ショップなどより業者から仕入れるのがオトクです。オンラインで購入できるところもあるので、探してみてください。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。