注目!せどりで最も重要な“リサーチ”のスキルとは

読了目安[ 2 分 ]

突然ですが、せどりをする上で最も重要な事とはなんでしょうか。出品した商品が飛ぶように売れて行く衝撃価格を提供することでしょうか、それとも読者が商品説明を読むだけで、手に取って商品を見ているかのように想像が膨らむ説明文を書くことでしょうか。

このどちらも商品を売る上で欠かせない重要なポイントであるのには間違いありません。

最も欠かせない商品リサーチ

しかし、やはりせどりをする上で最も欠かせないのが“商品リサーチ”をすることです。商品リサーチとは、簡単に言うと利益の取れる商品を探す作業のことです。この商品リサーチがしっかりとできるようになると、わずか30分の間に売れる商品を5個も10個も見つけ出すことができます。

それだけあなたのスキルが上がると副収入として月に1~2万円どころか月に5万円を達成する事もそれほど難しくありません。汚くなった服を買い替え、新しいカメラやバッグを買うためにうきうきしながらショッピングに出かけることができるのです。

そんな生活を手に入れるためにも商品リサーチのポイントをしっかりと抑えてください。商品リサーチのポイントは3つあります。

  • Amazonと他サイトの価格差のある商品を探す
  • モノレートを使い、見つけた商品の相場を調べる
  • モノレートを使い、過去にどれくらいの頻度で売れたかを見る

以上が基本的なせどりをする上でのポイントになります。

まず当然ですが、せどりをするためには価格差のある商品を見つけなければいけません。価格差のある商品を見つけなければ、そもそもせどりというビジネスは成り立ちませんし、やっていても無駄になってしまいます。地道な作業になりますが根気よくやりましょう。

そして価格差のある商品を見つければモノレートというAmazonにおける商品のランキングの推移や価格などがわかるサイトを見て、見つけた商品が今後どれくらいの価格で売る事ができそうなのかを見るのです。

具体的な順序については、また次の記事で説明するので、まずは商品リサーチが必要で、それには3つのポイントがあるということを頭に入れておいてもらえたらと思います。それでは次の記事も見逃さないようにしてください。

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