自分の待ち受け画面をハロウィン仕様にしちゃおう!無料の壁紙アプリを紹介

1

読了目安[ 3 分 ]

10月31日はハロウィーン。最近は日本でもイベントが行われるようになり、すっかり定着しましたね。友達や仲間、家族と仮装パーティの計画を立てている方も多いかもしれません。

ハロウィーンまであと2週間ほど。気分を盛り上げるために、スマホの待ち受けもハロウィーン仕様にしてみませんか。今回は無料で手に入るハロウィーンモチーフのライブ壁紙を紹介します。

1. かぼちゃがひらひらと降ってくる壁紙アプリ
「ハロウィーンライブ壁紙」は、ハロウィーンにちなんだかわいい壁紙アプリ。Androidに対応しています。
アプリをダウンロードしたら、まずは設定の「ライブ壁紙」から本アプリを選択しましょう。すると、オレンジと黒のハロウィーンらしいデザインの壁紙が表示されます。はらはらと落ちてくるかぼちゃの数は、設定から変更できます。また、落ちてきたかぼちゃはタップすると風で吹き飛ばすこともできますよ。ただしかぼちゃの落ちてくるスピードを速めて数を増やすと電池の消耗が早くなるので注意!

2. はずかしがりのゴーストが日替わりで登場!
無料ライブ壁紙やメール素材などを提供するシャープスマートフォン公式アプリ「SHSHOW(エスエイチショウ)」でも、ハロウィーンライブ壁紙を提供しています。
「真夜中のハロウィン。恥かしがり屋のゴースト達はこちらの様子をうかがっています。

青バージョンと紫バージョンの2種類。ランダムでどちらかが表示されます。
木を触ると揺れコウモリがたまに飛びます。青バージョンは画面の左端をタッチするとオバケが出現。
カボチャの灯りはランダムで赤と黄色の2色。城をタッチするとたまに大きな影が横切ります。
紫バージョンは左側のクモをタッチすると下に移動します。
たまにほうきに乗った魔女が横切るので見逃さないで♪カボチャをタッチすると口がカタカタして揺れます。」(google playより)
シャープ端末の公式アプリサイトですが、シャープ以外のandroidOS搭載のスマホなら対応しています。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。