もうすぐ紅葉の見ごろ!ツアーパックを利用してお得に秋の旅行をしよう

読了目安[ 2 分 ]

さわやかな気候のこの時期は、絶好の旅行シーズンです。秋はほかのシーズンに比べて国民の祝日も多いので、休みがとりやすい時期でもあります。

秋の旅行は、紅葉狩りだけでなく海や山の海の幸を楽しんだり、季節の花をめでたりと楽しみもたくさん。

ただ、ネックなのは旅行のハイシーズンだけに、ちょっと料金が高くなってしまうこと。こういう時期だけに、旅行会社のお得なパッケージツアーを利用して、賢く楽しみましょう。今回は、パッケージツアーを利用したお得な旅行術を紹介します。

インターネット専用商品ならさらにお得!

あなたが旅行をするとき、予約申し込みはどうしてますか? 店頭にあるパンフレットや、代理店を通じて申し込むという方もまだ多いかもしれません。実は、大手旅行会社でもパンフレットや店頭で紹介されていないネット専用のお得なパッケージを多数用意しているんです。

旅行に行くならJTBや近畿日本ツーリスト、日本旅行といった大手じゃないとなんだか不安……という方は、ぜひ一度旅行会社のホームページをチェックしてみてください。

「安い・近い・手軽」でお得さならバスツアー

旅行パッケージの中で、お得度がもっとも高いのがバスツアーです。2泊3日で刊行や食事がついて1万円なんてツアーもありますね。

バスツアーというと、参加者のほとんどが中高年というイメージがあるかもしれませんが、最近はバスツアーの「安い・近い・手軽」という特徴が若者の消費性向ともマッチして、若い世代の参加も増えているんです。

最近人気のバスツアーは、「アウトレット」「イルミネーション」「食べ放題」という内容が組み込まれているものです。秋ならではのツアーとしては、梨狩りやブドウ狩りなどの季節の果物狩り、まつたけご飯の食べ放題など。また、紅葉の名所めぐりとこれら秋の味覚を組み合わせた欲張りなツアーもあります。日帰りだけでなく、温泉旅館など宿泊するツアーもあるので、紅葉を見ながら露天風呂を楽しむ……なんてこともお得にできちゃいます。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。