利益率2000%!?驚愕の副業“せどり”のメリットとは

2

読了目安[ 3 分 ]

突然ですが、せどりという言葉を聞いたことがありますか。ネットビジネスが一般的になりつつあるこの時代ならせどりという言葉も聞いたことがあるという人が多くなってきたように感じます。

せどりとは簡単に言うとネットや店頭で商品を安く買って、ネットで仕入れ値よりも高く売るという方法です。ネットビジネスをしたことがない初心者の方もまずはせどりを始めればいいと言われるほど、初心者向けのネットビジネスなのです。それではそのせどりのメリットについてお話していきます。

1.初心者でも始めやすい
まず初心者の方にとって最も気になるのが「せどりを始めるにあたって初期投資がどれくらい必要であるか」ということですが、せどりでは商品が1つから始めることができるので、それほど高額の初期投資がいりません。

しかもあなたの興味のある分野(CD、プラモデル、トレカ、フィギア等)のどのような分野でもせどりが可能です。一般的に本やCDにはライバルが多いと言われているので、それ以外に詳しい分野があればさらに稼ぎやすくなるでしょう。

2.特別な知識や技術がいらない
多少の商品を選別する知識はいりますが、あとは安い商品を見つけてネットで売るだけなので、ネットで商品を売るスキルさえあれば他に特別な知識やスキルがいりません。必要なのはお話してきたネットでものを売るスキルだけということになるので、比較的始めやすいと思います。

3.利益率が高い
せどりでは他のビジネスに比べて利益率が高いです。
ネットでせどりをする人のブログの実績を見てもらえばわかると思いますが、ブックオフで100円とか500円で売っているような本が2000円〜3000円で売れたというように紹介されていたりします。

このように100円の本を買って2100円で売って利益率は2000%という他のビジネスではあり得ないような数字が普通に起こりえます。初心者でもこのような利益率をたたき出すことができるので、多くの人がまずはせどりでネットビジネスを始めているというわけなのです。

せどりには当然デメリットもありますが圧倒的に僕はメリットが上回ると思います。またデメリットについては次回の記事で解説するので見逃さないようにしてください!

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。