お手頃に楽しむ!100円均一で買えるハロウィンの仮装グッズや衣装

読了目安[ 2 分 ]

今月末はいよいよハロウィン。本来は子どもたちが仮装してお菓子をもらうイベントですが、日本ではすっかり、大人もこどもも関係なく、仮装やコスプレを楽しむイベントとして定着しつつあります。

お家で子どもや同級生、ママ友たちと、またレストラン、バーやイベント会場、クラブなどで仲間とパーティーを企画している人も多いのでは。

せっかくなら、恥ずかしがらずに仮装を楽しみたい! でもたった1日のイベントのための出費は抑えたい……。そんな方に向けて、100円均一で手軽に買えるハロウィンの仮装グッズや衣装を紹介します。

ダイソーのハロウィングッズはなんと500種類以上!

大手100円均一でも、とくにハロウィングッズに力を入れているのがダイソー。仮装グッズや衣装だけではなく、季節のインテリア小物やステーショナリー類、お菓子やプレゼントをラッピングするためのペーパーなどもいれると、なんと500種類を超えるとか。

手頃に変身気分が味わえるのがカチューシャやマスク。魔女のお供として定番の黒猫や、デビルなど。ステッキなどの小物と合わせれば、簡単ながら数百円で十分仮装に参加できます。

子ども用なら、ドラキュラやパイレーツなどの仮装衣装まで用意してあるというのですから、100円とは思えない品揃えです。

ダイソー以外にも、セリア、キャンドゥなどほかの大手の100円均一でもハロウィン衣装や仮装グッズの取り扱いがあるので、のぞいてみましょう。

仮装をしたらメイクも忘れずに!

せっかくハロウィンの仮装をするなら、ただ衣装を着るだけでなく、メイクもそれらしくして凝ってみましょう。

猫耳のカチューシャをつけるなら、アイラインは太く長く跳ねあげてネコ目に。ヒゲを描けばネコメイクの完成です。

ドラキュラなら、100円均一でも手に入る驚きの「リアルな傷口シール」を貼ってみて。魔女の仮装なら、蜘蛛の巣モチーフやフェザーのついたオシャレなつけまつげをつけるのがおすすめ。

ネイルも、ハロウィン柄のかわいらしいネイルシールが売られているので、忘れずに。

どのグッズも人気があるものから売り切れてしまうので、見つけたら即買いが基本ですよ!

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。