スポーツの秋到来!スポーツ好きの方に贈るお手軽・便利なおすすめ雑貨

2

読了目安[ 3 分 ]

いろいろな「〜の秋」がありますが、「スポーツの秋」もその一つ。空気が爽やかで、空が青く澄んだこの季節は、屋外で体を動かすと気持ちが良いもの。ふだん仕事はデスクワークばかりで運動をしたことがないという方も、体を動かしてみてもよいかもしれません。

今回は、そんなスポーツの秋にぴったりの、スポーツ好きに向けたお手軽・便利なおすすめ雑貨の紹介です。

1.使い込むほどフワフワに!育てるタオル「SPONGEE」
「SPONGEE」は、通称「育てるタオル」。ふつうのタオルなら、使ったり洗ったりを繰り返すごとにガザガザ、ゴワゴワになってしまうものですが、このタオルは正反対。なんと、洗濯するたびに撚り糸のあいだの空気層が広がっていくことから、よりフワフワになっていくんです。まさに、フワフワ感を育てるタオルです。
縦13センチ、横が1メートルと細長いので、スポーツ中に首に巻くのにとても便利なんです。吸水性がよいので、運動中の汗もしっかり吸い取ってくれます。
カラフルで600円とお手頃価格なので、ジョギングやスポーツジムに通ってエクササイズをしている人への手軽な贈り物にもぴったりです。

2.ボディバッグ、アームバンドなどの「身につける」小物
ランニングをする人に多い悩みとしては、自宅の鍵や小銭、スマホなどのちょっとした持ち物をどうやって持ち運ぶかということ。
スポーツウェアのポケットにいれるのも不恰好だし、走るのに邪魔になってしまいます。そこで、ランナー向けに発売されているのが、ボディバッグやアームバンドなど、直接身につける小物です。

例えば「フィリップベルト」(4000円)は、腰に巻きつけるタイプのボディバッグ。運動中は、スリットにものを入れて裏返すことで、荷物が飛び出さない仕組みになっています。ランニング以外にも、最近人気の自転車やヨガ、登山などあらゆるスポーツを楽しむ人に好評です。また、スマホをつけて腕にはめるアームバンドも人気があります。

さらに身につける系の小物をつきつめていくと、「Apple Watch」のようなウエアブル端末にいきつきます。体調管理や走った距離などのデータを残すことができるので、人気があります。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。