インターネットでお得に購入できるマストな運動会グッズとは

読了目安[ 2 分 ]

「スポーツの秋」が到来です。最近は、5月に運動会を行なう学校や幼稚園・保育園も増えているようですが、やはり運動会といえば秋晴れの時期ですよね。

運動会は子どもたちの日頃の練習の成果を発表するだけでなく、応援する家族にとっても、子どもの成長を感じられる一大イベント。子どものおじいちゃん・おばあちゃんも巻き込んで、家族総出で応援にでかけるというご家庭も多いのでは。

今回は、そんな運動会シーズンに欠かせないグッズをネットでお得に購入する方法を紹介します。

日焼け・日よけ対策を忘れずに!!

10月とはいえ、晴天だとまだまだ日差しがきつく感じられます。日焼け対策はしっかりとしましょう。
昔は運動会といえば、校庭やグラウンドにゴザやビニールシートを敷いて……というのが定番でしたが、さいきんではキャンプ用のテントやパラソルを持ち込んで、日よけ対策をばっちりするのがトレンドのよう。特に、お年寄りや小さい兄弟姉妹がいっしょに観戦する場合は、熱中症対策が必要になります。

限られたスペースでも設営でき、持ち運びにも便利なシェードや小型テントがネットでもたくさん売られています。ネットの方が、お値段も多少お手頃になりますし、多くの種類を比較できます。
購入の際は口コミをチェックして、運動会にぴったりなものを選びましょう。

熱中症対策には冷たい飲み物をたくさん取ろう!

熱中症対策に、冷たい飲み物はこまめにとって、体を冷やすように心がけましょう。
ペットボトルのお茶や飲み物は、価格も安く自宅まで配送してくれるネット通販で購入するのが便利です。買った飲み物は当日まで冷凍庫で凍らせて、当日は水分補給だけでなく、お弁当の保冷剤としても活用します。

運動会の主役である子どもたちには水筒を持たせますが、暑い日であれば午前中で飲みきってしまうかもしれません。そんなときも、予備の飲み物があればお昼休み中に補給できるので安心ですね。

そのため、運動会の場面では、2リットルの大型ペットボトルよりも、500ミリの小型のペットボトルを箱買いし、複数本持参するほうが、凍らせるのも解凍するのも簡単ですし、持ち運びにも便利でおすすめです。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。