シーズン到来!運動会で準備しておくといいお手軽・便利なおすすめ雑貨

読了目安[ 2 分 ]

天高く空が青く澄んだこの季節。いよいよ運動会シーズンの到来です。最近では、初夏の5月に運動会を行う学校も増えてきているようですが、やはり運動会といえば、秋晴れのこの季節ですよね。

日頃の成果を一生懸命発揮する子どもたちにとっても、朝早くから席取りやお弁当作りをし、客席からその勇姿を見守る家族にとっても、1年に一度、子どもの成長を感じるためにかかせないイベントです。

今回は、そんな運動会の各場面で、「あったらいいな」「あったら便利だな」と思うお手軽・便利な「使える」雑貨や日用品の紹介です。

ポータブル座布団で疲れを軽減!

屋外で行われる運動会の場合、校庭や園庭にレジャーシートを敷いて観戦するというのが一般的でしょう。
しかし、固い地面や小石、砂利の転がった地面に一日中腰を下ろしていると、お尻が痛くなってしまいます。
そんなときは、折りたたんだり丸めて持ち歩くことができるポータブル座布団がおすすめ。数百円代から購入することができます。

また、100円均一でも薄手の座布団は購入できるので、そうしたものを持っていくとよいでしょう。
膝や腰を痛めている方やお年寄り、妊婦さんには折りたたみ椅子がマストです!

ハンディテーブルがあると食事がラクに

お昼休みにお弁当を囲むときは、ハンディテーブルがあると便利です。
キャンプに持っていくほど大きなものでなくてもよいので、四隅にドリンクホルダーがついているタイプが便利です。
砂やホコリがお皿やお弁当にかかって汚れたり、ドリンクや紙コップが倒れるのを防いだり。小さな妹や弟がいる家庭ほど、その便利さを発揮できるはず。

日傘、日よけで紫外線対策はばっちりと

だいぶ日差しは和らいできたものの、一日中屋外にいれば紫外線にさらされることになります。日傘や帽子などの日焼け対策は欠かさずに。小さいお子さんやお年寄りのいる家庭なら、キャンプや海水浴などで利用する簡易型の日よけテントを持っていくと、ここでも大活躍まちがいなしです。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。