食欲の秋!食べるのが我慢できないあなたにおすすめのお手軽サプリ

1

読了目安[ 3 分 ]

食欲の秋という通り、秋は山から海からおいしいものが目白押しです。グルメを楽しむ旅行に出かける方も多いのでは。また、秋は人事異動の季節でもあり、歓送迎会でお酒を飲んだりたくさん食べたりする機会も増えるでしょう。

後から体重計に乗ってびっくり! なんてことにならないように、食べるのが我慢できない方は、サプリで体調管理をしましょう。

今回は、秋の食べ盛りにぴったりのサプリの紹介です。

1.食欲を抑えるサプリは海外製
ダイエットに役立つ食欲抑制系サプリは、日本製よりも海外製のもののほうが効果が強力だという声が多くあるようです。

欧米は肥満が社会問題化していて、日本よりサプリメントによるダイエットの研究が進んでいることが背景にあると考えられます。

ダイエット向けの海外製サプリで代表的なものは、強力な発汗作用と食欲抑制効果のある「リポドリン」。食欲抑制や脂肪燃焼効果のあるエフェドラエキストラクトを配合し、お腹まわりやお尻、太ももなどのどうしても落ちない脂肪を落としたいときに効果を発揮するようです。

朝食の1時間後に1~2錠、昼食の1時間後に1錠服用します。24時間以内に4錠を超えて服用してはいけないので、夕食後はとらないように気をつけます。

2.サプリを服用するときの注意点
リポドリンの場合、人によっては、飲み始めはめまいや動悸がすることがあるようです。初めのうちは、2分の1錠などの少量から、休みの日で自宅にあるときに始めるほうがいいでしょう。

副作用を感じたら、すぐに服用をやめて、医師の診察を受けることをおすすめします。

3.お酒を飲む人にはウコンのサプリ
お酒をたくさん飲むなら、秋ウコンのサプリがおすすめです。秋ウコンのサプリメントには肝臓に働きかける効果がとくに優れているポリフェノールの1種、クルクミンを含んでいます。ドリンクタイプのほか、タブレットや水なしで飲めるタイプなど形状はさまざま。お酒をたくさん飲む方は、飲み会の前にぜひ摂取しましょう。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。