家族ぐるみのお付き合い!子連れでもお金がかからず遊びに行ける秋のおすすめ

読了目安[ 2 分 ]

これからの季節、暑さも落ち着き、子どもを連れて出かけるのにぴったりの季節になりました。

同じような年代の子どもをもつ家族といっしょに、家族ぐるみでお出かけしてみてはいかがでしょうか。

今回は、秋の家族ぐるみのお出かけにぴったり、お金がかからず楽しめるスポットについて紹介します。

格安アクティビティーといえばアウトドア!

お金をかけずに楽しめるアクティビティーといえば、キャンプやピクニックなどのアウトドア活動です。
公共の施設なら、テントを使った本格的なキャンプから、子連れ家族にやさしい冷暖房やトイレ・ミニキッチンなどを備えたコテージまで、格安に楽しむことができます。
キャンプの楽しみといえば、野外での食事も含まれますが、コンロや炭などのバーベキュー用品から食材まで準備してくれるキャンプ場もあり、手ぶらで楽しめるので、車をもっていないファミリーも気軽に足を運べます。
例えば、東京都西多摩郡のアメリカキャンプ村なら、炊飯セットから寝具まで、レンタルが充実しているのに、デイキャンプ料金は大人1000円、子ども600円と格安。日帰りバーベキューなどは予約不要で、思い立ったらすぐに行けるのも魅力です。

小動物とふれあえる年中無休入園料無料の牧場

那須高原にある南ヶ丘牧場は、年中無休で入園料無料という太っ腹な施設。動物にふれあい、馬に乗ったりマス釣りをしたり、牧場ならではの濃厚なソフトクリームを食べる……といった、「ザ・高原の休日」が格安で楽しめます。予約制でソーセージ&バター作りも楽しめ、牧場でとれたこだわりの牛乳と乳製品は売店でおみやげとしても購入可能。
大人も子どもも楽しめること間違いなしです。

家族ぐるみのお付き合いって疲れる?

ネット上では、家族ぐるみの付き合いはよほど気が合わないと疲れるという意見も多いようです。とくに子ども連れだと、しつけや金銭感覚の違いで、気まずいムードになることも。ママ友やご近所さんよりも、気兼ねなくやりとりができる兄弟姉妹やいとこなどとのお出かけにするほうが、負担も少なくなるかもしれません。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。