秋の最新ファッションが「1万円」で楽しめる!

読了目安[ 2 分 ]

秋冬の服は、夏服よりもお値段が高め。でも、トレンドの服もブランドの服もあきらめたくないですよね。

そこで提案したいのが、アイテムによって購入方法を変える節約ワザ。「1万円」あれば、トレンド感がありつつ、レベルの高いトータルコーディネートを楽しむことができます!

ファストファッションでトレンドを取り入れる

G.U.、H&M、ZARAなどは、トレンドの服を安く買えるのが魅力。秋冬でも2000〜3000円のアイテムがたくさんあります。しかし安いだけに、うまく選ばないと「形がイマイチ」「着こなしづらい」と失敗しやすいのも事実。
そこで、お店に行く前にネットでメーカー名を検索し、「○○のガウチョパンツは買い!」など、人気アイテムの情報を入手しましょう。すでに購入した人たちの意見を参考にすれば、失敗は少なくなります。

「ヤフオク!」でブランド物の定番商品を購入し、全体のレベルを底上げ

全身コーディネートに1点でもブランド物が入ると、途端に「いい服を着ている」印象になります。そこで注目したいのが、ネットオークションに出品されているブランド物の定番商品。安定した人気があるので、よく出品されているのです。試着をしたことがあるアイテムなら、より安心です。
比較的新しくても、定価の2〜3割で購入できることはザラ。たとえば、2万円のアウターも5000円程度で入手可能です。
ネットオークションは幾つか種類がありますが、「ヤフオク!」ならブランド別に商品検索でき、出品数も多いです。

インナーはユニクロで、安くて質のいいものをチョイス

トレンドを取り入れ、ブランド物で全体のレベルを上げたら、インナーはシンプルでOK。ユニクロでは、シンプルで質のいいインナーが2000〜3000円で購入できます。
気に入ったインナーを色違いで揃えるのもおすすめ。インナーを変えるだけで、全体コーディネートの印象がガラリと変わります。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。