秋の夜長はオンラインゲーム!今流行の無料プレイ可のオンラインゲームを紹介

1

読了目安[ 3 分 ]

予定のない週末や、秋の夜長にオンラインゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか。朝晩は涼しくなったこの季節、じっくりと人気のゲームを攻略するのにぴったりです。
今回は、今流行の無料プレイ可のオンラインゲームを紹介します。

1. MMORPGってどんなもの?
最近、オンラインゲームでは「MMORPG」と呼ばれるジャンルが人気を集めています。MMORPGは、「マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム」の略で、日本語に訳すなら「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」という意味です。複数のプレイヤーがひとつの世界に参加して、いっしょにゲームを楽しみます。
ゲームサーバーに作られたゲーム世界は、個々のユーザーがログインしていなくても存在し、時間が流れています。ゲームという仮想空間に、もうひとつ別の世界があるようなものです。仮想世界でありながら人間社会が存在し、人間関係もあるのです。

2.「ドラゴンズドグマ」が9月の人気ナンバーワン
1カ月間継続して公式サイトへのアクセス数が多いMMORPGタイトルランキングで、1位になっているのが「ドラゴンズドクマオンライン」です。
そのタイトル名の通り、オープンワールドを舞台にしたアクションゲーム「ドラゴンズドグマ」をオンラインゲーム化した作品で、もともとの作品のときからファンの多いタイトルです。
1度に最大4人での協力プレイが可能で、チャットを通じておたがいに声を掛け合いながら冒険を進めることが出来ます。プレイヤーキャラクターの集まるロビーは、1つにつき最大100人が集うことができ、雑談や情報交換を楽しむことができます。ひとり自宅でプレイしていても、ゲームの中で見知らぬプレイヤーと出会って親睦できるのは、オンラインゲームの魅力です。
その一方で、前作からの特徴である「ポーン」の要素も継承されているので、1人で冒険を楽しむこともできます。
仲間と一緒に新たな大地レスタニアでの冒険が楽しめることと、爽快なアクション感も人気のヒミツ。
プレイ料金は、アイテム課金制を採用しているので、まずは無料で楽しみたいという方も参加できるようになっています。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。