損してませんか?一人暮らしで得する方法!

読了目安[ 2 分 ]

秋は春と並ぶ引っ越しシーズン。職場の異動で遠方に転勤になり、はじめて一人暮らしを始めるという方も多いかもしれません。

はじめての一人暮らしはわくわくする一方で、引っ越し代や家具・家電、日用品などを新たに購入する費用でなにかと出費がふえてしまいます。今回は、そんな出費の多いシーズンに覚えておきたい電子マネーの活用法をお知らせします。

Tポイントのお得な貯め方

Tポイントは、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が運営するポイントサービスです。会員数・提携店舗数共に国内最大級で、日常的によく使うコンビニなどの店舗で貯めることが出来ます。
Tポイントのマークが掲出されているお店でポイントをもらうには、お買い物の際にTカードを提示します。お会計の際に「Tカードはありますか」と聞いてくる店がほとんどなので、言われたら提示しましょう。

ファミリーマートをよく利用する場合は、ファミマTカードを持ちましょう。通常200円につき1ポイントの還元率が、最大200円につき3ポイントにまでアップしますし、毎週火曜・土曜はポイント最大5倍となるので、よりお得にたまります。
たまったポイントは、お会計の際にTカードを提示して使うことができます。

WAON(ワオン)のお得な貯め方

WAON(ワオン)は、イオンが提供するのプリペイド型電子マネーです。イオングループのお店やファミリーマート、吉野家、マクドナルドなどで使うことができます。

WAONをもっていれば、毎月20日・30日はイオンでの利用が5%オフになるのです。さらに、毎月5日・15日・25日にイオングループのお店でお買物すると、WAONポイントが2倍つきます。また、毎月10日には対象になっている店舗でのWAON支払いで、WAONポイントが5倍ついちゃいます。

さらに、イオンのクレジットカード「イオンカードセレクト」では、WAONのオートチャージ利用200円ごとに、WAONが1ポイントつきます。クレジットカードのポイントとWAONのポイントが両方つくのでお勧めです。
日用品を買う店がイオングループだという方は、ぜひWAONを作ることをおすすめします。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。