【第八回】知らない人は損する!オダイバのベランダ!?【夜景空間〜夜景の全てを活用するコラム〜】

1

読了目安[ 3 分 ]

本日はお台場最高峰と言われているお店にいってきましたのでレポートをさせて頂きます。

以前にも書きましたが、お台場は綺麗ですが、人が多い。
ゆったりと贅沢な夜景を楽しむ為にはやはり夜景が見えるお店に入るほうがベターではないかと私は考えます。

その数あるお店の中でもとりわけ有名な「VERANDA〜ベランダ〜」(以下、ベランダ)というお店があります。

少し場所の説明を。
お台場には2つホテルがあります。
「ホテルグランパシフィック LE DAIBA」
と「日航ホテル東京」(2015年10月からは「ヒルトンホテル東京お台場」に変更)です。

「ベランダ」は日航ホテル東京の中にあるバーです。

ゆりかもめの台場駅から直結ですので、まだ夜景が見えないまま建物に入った瞬間、オシャレなロビーの向こうにレインボーブリッジと東京タワー、いわゆるお台場全開夜景がいきなり迎えてくれます。

そのお台場全開夜景を見るために作られたロビーの奥に堂々と構えているバー、それが「ベランダ」です。

利用者はオシャレなカップル、品の良さそうなレディース&ジェントルマン、外国人が中心でした。
席は中のロビー内の席と外の席があります。私は「そりゃベランダって言う名前くらいだから外でしょ!」とちょっと薄着で後悔も多少しつつ、外に着席しました。

「めっちゃええ。」

東京出身の私でも関西弁が出てしまう、関西の方が一番嫌うシチュエーションですがそれでも構わない。というくらい綺麗です。薄暗いおしゃれな店内の照明の奥にはレインボーブリッジ。文句無しでお台場をゆっくり満喫出来る場所です。

と言いつつも1つだけ気になる点が。

「ベランダ」の外が公道と繋がっている所です。ホテルの施設にも関わらず、ホテル利用者以外でも利用できる道なので、ちょっと人通りが多いのが気になりました。

特に私の時は自撮り棒を持ったカップルが15分ほど甘いLove Affairな時間を過ごしてらっしゃいました。それを含めての夜景もまたいいのですが。

逆を言えばそれだけ雰囲気は抜群です。行ったら必ず喜ばれるバーだと思いますので良ければご参考にして下さい。

そしてホテル名が変わってしまうということなので、「ベランダ」という名称も変わってしまって「お店、見つからないんですけど。」という旨の抗議が来ないように祈っている私がお送りしました。

参考URL : https://www.hnt.co.jp/rest_ve

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。