500万円も差が出る!?住宅ローンは見直せる!

読了目安[ 4 分 ]

夢のマイホームを手に入れてからも続く毎月の返済。決して安いとはいえない住宅ローンに四苦八苦している方も多いのではないでしょうか。

そんな方のために自宅をいちど売り払って新しく住宅を購入する“買い換え”や、住宅ローンを別会社に変更する“借り換え”が注目を集めています。現在の家計を見直してやりくりし直そうと思うなら、このような決断も必要。買い換えやローンの借り換えでも、しっかり“得”をしたい方へのアドバイスをまとめてみました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
絶好のタイミングを見逃すな! 住宅ローンの借り換えで数百万円の節約も!!
『このレシピを実行して3,660,000円貯まる』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

住宅を購入した後でも定期的にしておきたいメンテナンス。これは住居の修繕箇所を見つけることだけでなく、住宅ローンについても同様です。定期的に住宅ローンをメンテナンスし、必要なら迷わずに“修繕”することが大切。住宅ローンの借り換えで得するなら、多少の手間とコスト(手数料)がかかるとしても決断するべきです。

☆レシピ実行3,660,000円
★5,000,000円円まで残り1,44,000円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
見た目の金利に騙されるな!住宅ローンのクセを知ろう
『このレシピを実行して670,000円貯まる』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

住宅ローンの見直しをするときに気にしておきたいのがローンの返済プラン。デフレ期のときにローンを組んだからといって、インフレ期にも同じことが通用するとは限りません。ケタ違いの借金をする住宅ローンだからこそ、今の時代の景気を肌で感じて「固定」か「変動」かを見極めたいところです。

☆レシピ実行3,660,000円
★5,000,000円まで残り770,000円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そのローンプランは危険?! 月々の返済額に騙されるな!
『このレシピを実行して1,820,000円貯まる』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

景気に連動することですが、自分の収入をあまり過信しすぎないのも重要なこと。住宅ローンを再検討するときに、返済期間の見直しやボーナス併用が有効なのかどうかも再検討する必要がありそうです。

☆レシピ実行1,820,000円
★5,000,000円まで残り-1,050,000円

住宅ローンを組んでいれば、「マイホームを買ったら即終了!!」という訳にはいきません。これからも続く住宅ローンを軽減させるには、つねに最新の情報に触れてお得かどうかを判断するのが必要です。そのためには、現在の自分の身の丈に合った返済プランを考慮しつつ、自宅の買い替えやローンの借り換えを見直すことが重要。それを心がけておくことで、今まで以上に幸せな住宅マネープランが待っています。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。