シルバーウィークに出発!割安で楽しめる秋のバスツアー

1

読了目安[ 3 分 ]

今年のシルバーウィークは5連休! ということで、お出かけを計画されている方も多いのでは。

でも、個人で旅行をしようと思うと、交通費(電車賃、クルマならガソリン代、高速料金、駐車場代など)、食事代、行楽地の入場料、お茶代、お土産代……など多くの出費が必要です。また、クルマでいくと、せっかくのお休みなのに、運転手がお酒を飲めなくなってしまうということも。

そこで、割安に旅する手段として検討したいのが、バスツアーです。お得感満載のバスの旅を紹介します。

1. バスツアーが若者やカップルにウケている!
バスツアーというと、中高年の参加者が多いイメージはありませんか。しかし最近、若者やカップルでの参加も増えているというのです。
その理由はまず、「若者のクルマ離れ」。クルマを持っていない若者が増えたので、移動手段込みのお出かけとして、バスツアーが選ばれているのです。バスであれば、座っているだけで目的地までつれて行ってくれますし、車内ではおしゃべりしたり、お菓子を食べたり、眠ったりとリラックスすることができます。また、人気の秘密はバスツアーの特徴でもある「安・近・短」にあるようです。旅行に行くとなるといろいろ準備がめんどうだし、お金もかかる……でも、多くのバスツアーなら日帰りでちょっとした旅行気分が楽しめるので、そういった点でも最近の消費傾向とマッチしているようです。

2.最近人気のバスツアーは、どういったもの?
最近人気のバスツアーは、「アウトレット」「イルミネーション」「食べ放題」というキーワードが入ったもの。食べ放題も、スイーツ食べ放題から、果物狩り、すし食べ放題、カニ食べ放題……というように、予算や目的地にあわせてさまざまあります。秋であれば、シーズン真っ盛りの梨狩りやブドウ狩りが人気のようですよ。
バスツアーであれば、参加料金だけ払えば、オプショナル料金を除いて観光地や食事場所での支払いがいらないので、お財布を気にせず目いっぱい楽しむことが出来ます。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。