シルバーウィーク中都内で楽しめるプチイベント

1

読了目安[ 3 分 ]

今年のシルバーウィークは5連休! どこか遠出をしようという方も多いかもしれません。

一方で、お財布と相談して近場で過ごすという方もいるでしょう。せっかく気候もすごしやすくなったのですから、自宅に引きこもるではなく、交通費のかからない定期券圏内だけでもお出かけしてみてはどうでしょうか。
今回は、首都圏などで行われるシルバーウィークのプチイベントを紹介します。

1.日比谷オクトーバーフェスト2015

すっかり定着した感のある、ドイツビールの祭典が今年も日比谷公園で開催されます。オクトーバーフェストという名前ですが、開催されるのは9月11日~20日の10日間です。

シルバーウィークのころはまだ少し暑さも残っていて、ビールがおいしく飲める季節です。また、食欲の秋でもありますので、ビールにぴったりのドイツソーセージも美味しく味わえる季節です。
民族衣装のかわいいお姉さんに囲まれて、ビール片手に思いっきり盛り上がってみてはどうでしょうか。

2.向島百花園「萩まつり」

向島百花園では、秋の七草のひとつである萩の見ごろに合わせて「萩まつり」を開催します。見所は、名物にもなっている「萩のトンネル」。秋のやわらかな日差しの下で、季節の移り変わりをめでるのもよいものです。

また、向島百花園の周りは、言問団子や長命寺の桜もちなど、都内でも有数の歴史あるスイーツの名店が軒を並べています。花より団子派の方も、満足できること間違いなしです。

3.Food Nations〜肉フェス~

9月18日(金)から10日間にわたり「Food Nations〜肉フェスODAIBA 2015 秋〜」が開催されます。行列店や日本各地の名店、世界の肉料理が一同に集う大型フードイベントです。肉料理にぴったりのドリンクやスイーツなども提供されます。
このイベントはこれまで過去3回、5会場で開催し、これまで約164万人を動員してきました。今回は、東京・お台場会場のみならず、三重県ナガシマリゾート内駐車場の特設会場でも同時開催。東海地区への初進出です。この機会をお見逃しなく!

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。