【第七回】レインボーブリッジを走破セヨ!【夜景空間〜夜景の全てを活用するコラム〜】

4

読了目安[ 3 分 ]

プロムナード(Promenade)=フランス語で「散歩、遊歩道」等の意味をする語。

いきなり言葉解説で始まりました今回は、前回に紹介したお台場穴場スポット台場公園をからすぐ近く、「レインボープロムナード」をご紹介します。
このレインボープロムナード、冒頭で紹介した通り、レインボーブリッジを歩いて渡れるスポットでございます。こんな珍しいスポットがあるのにもかかわらず、ご存じない方が多いので是非紹介させて下さい。

(お台場方面からスタートした場合は、田町、芝浦方面に降りる事になります。途中で引き返す事ももちろん出来ます。逆に田町、芝浦方面から渡ってお台場をゴールするルートもあります。)

レインボープロムナードは歩けるルートが2つ。サウスルート(南側遊歩道)とノースルート(北側遊歩道)があります。

北ルートはお台場の夜景が鑑賞でき、南ルートは東京タワー等都心の夜景。
どちらも綺麗ですが、お台場を楽しみたいのなら北ルートがオススメです。

距離にして約1.7km。普通に歩いて所要時間はおよそ40分くらいでしょうか。とても綺麗でお台場夜景が移り行く「体験」が出来る素晴らしい場所です。しかし途中何個か休憩スポットはあるものの、基本的には歩き続けるので夏は汗だく。女性がヒールの時にはブーイングは間違いなく起きると想定されますので、渡る予定がある場合はスニーカーで来るように呼びかけを喚起してください。

そして渡っている途中、テンションが上がる気持ちはとても分かりますが、間違っても踊る大走査線の青島刑事のように車道に入って「レインボーブリッジ封鎖できません」「事件は会議室・・」等の物マネは多分スベッてしまいますし、交通量がとても多く、おそらく車にひかれてしまいます。その場合、本当に事件の現場になってしまうので、決してしないようにご注意願います。

と色々書きましたが、お台場全体の夜景を余す事無く堪能できる素晴らしいスポットであることは私が保証します!

さぁ、君も他のカップルに指を指される覚悟があるのならば、緑色のロングコートを着てレインボープロムナードを走破するのだ!

※夏場の最終受付は20:30、冬場の最終受付は17:30です。詳しくはHPでご確認ください。

参考URL : https://www.minato-ala.net/details/guide2/j/0389.html

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。