連休はたっぷりおしゃれしちゃお! 美容院を割安で利用する方法

1

読了目安[ 3 分 ]

暑さも一段落し、衣替えで秋物のおしゃれを楽しめる季節になりました。夏場は暑さを防ぐことを優先してまとめ髪一辺倒だった方も、秋らしいカラーに染めたり、ふんわりとパーマをかけたりと、秋にふさわしいスタイルに変えたいですよね。

でも、美容院って一回行くだけでけっこうな出費……。そこで今回は、美容室を割安に利用するための節約術についてお知らせします。

1. カット&カラーで2000円台の美容院が都内に登場!
都内で美容室にいくと、だいたいカット・シャンプーと指名料で6500円〜7000円台、さらにカラーやパーマをすると1〜2万円くらい簡単に飛んでしまいます。3ヶ月に1度美容室に行く方なら、年間で2〜8万円くらいを美容室代にかけているわけです。1カ月に1回、2か月に1回ならなおさらです。これって、かなりの痛い出費だと思いませんか?!

なんと最近、都内の新宿や渋谷などに、カット&カラーで2000円台という驚きの価格でサービスを提供する店が登場しています。

8,000円前後の美容室と2,000円台の安い美容室で、サービス内容が大きく異なるのかといえば、そんなことはないようです。安かろう悪かろうで腕が悪いのでは……と心配になりますが、美容師さんも、技術がそれなりの方が多く、なかには有名店の勤務経験者などもいるようです。

こんな低価格で自分のなりたいスタイルを叶えてくれる美容師さんが見つかれば、言うことなしですよね。もう高い美容室には戻れません。

2. カットモデルも狙い目
カットモデルというと、新人美容師さんの練習台というイメージがあります。しかし、中堅〜ベテランの美容師さんでも、技術の向上のためにカットモデルで練習することもあるようです。

カットモデルなら、タダ〜格安で好みの髪型にカットをしてもらえます。シャンプーやブローもつくことがほとんどなので、おトクです

カットモデルの募集は、繁華街で直接声をかけるほかにも、最近では専用のアプリがあります。ぜひ一度チェックしてみましょう。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。