レアアイテムにフリーシャンパン。FNOに出かけよう!

1

読了目安[ 5 分 ]

こんにちは。マネーゴーランド編集部のGONです。
すっかり涼しくなり、最新の秋アイテムをまとって、オシャレを楽しめる季節がやってきました。

ファッショニスタにとって夏は苦手な季節。何をかくそうコムデギャルソン・フリークの私も、夏は好きだけど苦手。なぜってせっかく買った夏物ジャケットも暑さに負けて、結局着ないうちにシーズンが終わってしまったという悲惨な顛末もしばしば。そう、秋冬のほうが俄然ファッションは楽しめます!
さて。そんなオシャレさんやモード系の人にはすでにおなじみですが、今週末に開催されるオシャレピープル注目のイベントを紹介します。

FNOは世界的なファッション・イベント
「VOGUE FASHION'S NIGHT OUT(以下FNO)」はUS版VOGUEの編集長のアナ・ウインターの呼びかけで2009年からスタートしたグローバルなファッション・イベント。『VOGUE』を発行する国々が、「ファッション業界の活性化」を目的として行う世界最大級のショッピング・イベントです。毎年9月の上旬に全世界同時に開催され、各ショップがさまざまな趣向を凝らした企画を実施し、オリジナル・グッズを販売します。
2011年は、東日本大震災後の日本の復興とチャリティを目的に、「ファッションで日本を元気にする!」を合言葉に、日本だけ11月5日土曜日に開催。アナ・ウインター(*)をはじめ、世界各国のVOGUE編集長が東京に集結したのをはじめ、トム・フォードらの著名なデザイナーやトップモデルたちも多数来日。ハイファッションをまとったモデルたちが表参道をランウェイの如く闊歩し、青山のブランド・ショップに出没するさまは、大きな感動と興奮の熱気に包まれたものでした。

9月12日東京、10月17日・18日大阪で開催
7回目の今年も東京は、9月12日(土)に原宿、青山、表参道エリアを中心に開催。大阪は、阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪にて、10月17日(土)・18日(日)に開催されます。
東京では、総勢604ものショップが参加。16:00からの表参道ヒルズのオープニング・セレモニーには、VOGUE日本の編集長渡辺三津子氏をはじめ、ゲストらによるスペシャルトークとパフォーマンスがワクワク気分を盛り上げます。

シャンパン片手に、夜までショッピングが楽しめる
17:00~22:00はショッピング・タイム。この日限りのオリジナル・アイテムの販売をはじめ、先着順のノベルティ配布もお楽しみのひとつ。このショップ・オリジナルノベルティをもらうために、ブランドをハシゴするというツワモノも。また、社会貢献も目的のひとつなので、チャリティに参加するとチャリティ・アイテムをゲットできます。今年は14種類のキュートな缶バッジが登場。VOGUEブースではココでしかもらえない、オリジナルデザインの缶バッチがあるので、見逃せません。
さらに、各ショップでは、シャンパンなどドリンク&フードサービス、DJによるミュージック・プレイ、占いなどのパフォーマンス、ゲストによるファッショントークなど、ショッピングだけでない、参加するだけでも楽しいパーティ気分の企画が目白押しです。私もコルソコモ・コムデギャルソンでトム・フォードを見かけました!プラダではシャンパン・サービスのボー・ギャルソン(美しい給仕)に目を奪われたりしました。

青山でオシャレなファッショニスタたちを眺めて秋のトレンドを知り、ブランド・ショップでノベルティをゲットして、フリーシャンパンが飲める!オシャレして出かけるだけで10倍は楽しめる、モードな秋に相応しいとってもお得なイベントです。

FNO
https://www.vogue.co.jp/fno/2015/

*映画『プラダを着た悪魔』でメリル・ストリープが演じた編集長のモデルと言われています。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。