【第四回】東京の大御所夜景、「新宿」を攻略せよ。【夜景空間〜夜景の全てを活用するコラム〜】

1

読了目安[ 3 分 ]

前回は夜景界の大御所「東京タワー」を眺めるスポットを紹介しましたが、東京の夜景で忘れてはならないのが「新宿」では無いでしょうか。

新宿。そこは人が多い。
新宿。そこは建物が高い。
新宿。そこは油断をすると一瞬で迷う。
新宿。そこでは募金をよくやっている。
新宿。そこは冬になるとスノボを持ったバス待ちの人であふれ返る。

そんな大都会、新宿。

その新宿の夜景を眺めるところと言えばやはり「都庁展望台」を最初に連想する方も多いのではないでしょうか。

都庁は確かに夜景を眺めるには素晴らしい夜景スポットです。しかし現在、外国人を含めてとんでもない人数が都庁に押し寄せています。そしてなんと今は入る前に荷物検査があります。(7/31までとのこと。)

入るまでに時間がかかり、なおかつ人が多い。ゆっくりと新宿の夜景でデートを楽しむ目的としてならば、私は違う場所をお勧めしています。

その場所とは「新宿住友ビル」です。
都庁のすぐ近くにある白い三角形のビルの51階。そのレストラン街に、ひっそりと無料展望台が佇んでいます。

なぜあまり人がいないのが不思議なこの場所。約200mの高さから見るここの夜景も本当に素敵です。なにより都庁展望台には見えない都庁が目の前にありますし(笑)

ただし眺めが素晴らしいスポットですが、あまり大きくはなく、座るところが無い展望台です。ここをメインに鑑賞するというよりかは、都庁に行くと見せかけて、この展望台で鑑賞した後、このビルのレストラン街を利用する使い方が賢いかもしれません。もちろんここのレストランからも素晴らしい夜景を見る事ができます。

残念ながら今回はここまです。

次回、このビルから移動した後、本当はあまり教えたくないのですが、私が最もお勧めするできる新宿のデート夜景スポットをお伝えする予定です。

P.S. 日本がピンチになった時、都庁がロボット化して、東京タワーを引っこ抜いて勇敢に戦う・・・。そんな都市伝説をまだ少しだけ信じている私です。

” class=”in-entry-content”>

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。