今から10万円貯めてシルバーウィークを乗り切るぞ!

1

読了目安[ 7 分 ]

マネーゴーランド編集部です。

突然ですが、みなさんはどんな夏休みをお過ごしですか??
私事で恐縮ですが、恥ずかしながら、夏休みにすっかりお金を使い果たしてしまいました。給料日までまだまだという中、さらには9月10月と連休が続きます。

果たしてどうしたものか。どうやってこの楽しい連休を乗り越えようか。

そこで考えました!僕らはこのメディアを運営しているんだから、
このレシピを実行して素晴らしいパラダイスのような連休を過ごそうではないか!と。

ということで、連休を過ごすための資金を10万円としました。
10万円貯めて、天国を手に入れるぞ!

やるとしたら、楽しく貯めたいですよね。

もう一度ここでおさらいです、
「目標は1ヶ月にできることで10万円。」

そこでこんなフルコースを作ってみました!
————————————-
節約しながら特別感を味わえる、手軽でオトクな「中食」を利用しよう
————————————-
『このレシピを実行して1,000円※貯まる!』
※1ヶ月:約1,000~円

たしかにお金が無くなる1つの原因が「外食」ですよね。
週に2回を「外食」から「中食」にしてみます。
————————————-
☆レシピ実行
1,000円×週2×4週=8,000円

★10万円まで残り
92,000円
————————————-

そして、次はあれですね、いつもの飲み会。
————————————-
幹事を引き受けて交際費をお得にする方法
————————————-
『このレシピを実行して4,000円※貯まる!』
※4,000円の会計だと仮定して約1,500~2,000円分の節約(ポイント還元)または飲食費無料

外食と飲み会、まあ同じようなものですが、
これも僕の財布を寂しくしていく要因の一つ!
ちょっと大変ですが、幹事をやりますよ、進んで。

あまり幹事ばかりやるとそれだけで忙しくなってしまうので、
まずは週1回から。
————————————-
☆レシピ実行
4,000円×週1×4週=16,000円

★10万円まで残り
78,000円
————————————-

次は、あれですね、パンティ!
————————————-
【見放題】20歳、”ぴかりん”のパンティが無料で!「Rock'n'Roll Panty」本日スタート!
————————————-
『このレシピを実行して3,000円※貯まる!』
※20歳の女の子のパンティを見ようと思って買う1枚あたりのDVD/BDの値段

男子の憧れ、パンティ!
週1回のお楽しみをこちらに変更してみます。
————————————-
☆レシピ実行
1,000円×4週=12,000円

★10万円まで残り
66,000円
————————————-

あっ、そういえばパンティで思い出しましたけど、
うちには大量のパンティ、あっ、パンティではなく、
来ていない服や使っていない電化製品などがたくさんありました。

————————————-
ごみから1万円を生み出すスキル
————————————-
『このレシピを実行して10,000円※貯まる!』
※記事を読み終わって実践してみた場合の額

とりあえず片っ端から売ってみることにします!
————————————-
☆レシピ実行
10,000円

★10万円まで残り
56,000円
————————————-

とここまで書いてて思い出しました。
季節の変わり目、この冬、秋を乗り越えるために、
シャツを買おうと思ってました。
————————————-
自分の体形にマッチしたオーダーシャツが、通常9,800円のところ3,980円で!(※8月限定)
————————————-
『このレシピを実行して5,820円※貯まる!』
※正規オーダーした場合との差額

今シーズンは3枚新調しようと予算立てていました。
パキッとしたシャツを着て、これで告白される可能性が3割増しですね。
————————————-
☆レシピ実行
5,820円×3枚=17,460円

★10万円まで残り
38,540円
————————————-

ようやく半分切りましたね、あとすこし!!!

そういえば、新聞も確かに削れそうですね。
————————————-
情報源はかしこく利用!新聞代を切り詰めるワザ
————————————-
『このレシピを実行して3,000円※貯まる!』
※1ヶ月: 約3,000円

新聞あると、引っ越しとかの時や
大好きな我が家の鳥のカゴに引くのに使ったり出来ますが、
そこは実家の新聞を使いましょう!


※我が家の鳥
————————————-
☆レシピ実行
3,000円

★10万円まで残り
35,540円
————————————-

なんか、楽しくなってきましたね!
マネーゴーランドの掲げるテーマ、
「賢く、楽しく、お金にポジティブ」
まさにそのとおりになってきましたね。

お金を見直すと考えた時に、
やはり定常的に使っているお金をどう設計するか、
それに付きますよね。

ということで、その1つが「保険」。
うちも見なおしてみようと色々探していたら、
当てはまるものが!?
————————————-
兄弟割引を利用して、学資保険の保険料を節約しよう
————————————-
『このレシピを実行して20,400円※貯まる!』
※33歳男性がJ(ジャンプ)型に加入した場合の、
割引適用前と適用後の払込み合計の差額

————————————-
☆レシピ実行
20,400円

★10万円まで残り
5,140円
————————————-

いよいよ、ここまで来ましたね!
見えてきました、10万円!!!

保険と並ぶ、もう1つの大きなテーマ「教育」
————————————-
Webを活用してタダで自己投資しよう!
————————————-
『このレシピを実行して20,000円※貯まる!』
※ひと月分の受講費用

この時代、安定が中々望めないことを考えると必要なのは使える知識、
そう考えると色々と受講したいところですが、
なんとタダで学べるところがあるんですね!!

やりました!!!!
これで見事、10万円貯めることが出来ました!!
————————————-
☆レシピ実行
20,000円

★10万円まで残り
-14,860円
————————————-

10万円貯めると目標に立て、
結果的に114,860円も貯めるフルコースとなりました。

ひと通り見て分かるように、まずは現在の支出を見直すだけでも
だいぶお金が溜まりそうですね。

あとは実践するのみ!
みなさんも是非、このように自分なりのフルコースを作って、
楽しく、お金を貯めてみてくださいね。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。