夏の毎日にマストな100均グッズ3選

5

読了目安[ 3 分 ]

暑い夏を涼しく乗り切るためには、夏グッズを使うのも1つの方法です。ところが、市販の夏グッズは、使える期間が少ないのに意外と割高。本当に使えるアイテムを100円ショップで厳選して選ぶことで節約しながら夏グッズを入手しましょう。

ここでは、夏の暑さ対策に役立つ100均グッズ3選をご紹介します。

セリアの手ぬぐい
まずは汗をさっとひと拭き。手ぬぐいはすぐに乾くのも魅力的。何枚も用意しておいて、その日の気分に合わせて選ぶのも素敵です。
専門店で購入すると、1,500円程度はかかります。が、100円ショップで購入した場合は1枚100円ですから、約1,400円の節約になります。なお、大判の手ぬぐいはあまり見かけません。外出時の汗ふき用にちょうど良い手頃なサイズのものが多くみられます。
ほとんどの100円ショップで購入できますが、中でもセリアは専門店並みの豊富なバリエーションが特徴的です。昔ながらの和柄のものだけでなく、猫柄、マリン柄、北欧風のイラストが描かれたものなど多種多様です。

DAISOのフェイスミスト
夏でも冷房などの影響で肌は乾燥します。また、メイクの仕上げにひとふきすることで崩れにくくなりますし、ひんやり冷たいので暑い時にさっと涼むという使い方をする方もいらっしゃるようです。
フェイスミストの価格はメーカーによりますが、4,000円程度するものも。そう考えると、100円で購入できるのはとてもお得ではないでしょうか。

DAISOの瞬間冷却スプレー
外出先など「暑い!」と思ったときにすぐ使えて効果的な瞬間冷却スプレー。洋服の上からスプレーすると涼しく過ごすことができますし、蒸れた体のクールダウンなど色々な用途が期待されます。市販のものでは500~1,000円程度の価格で販売されています。200~500ml程度と大容量のものが多いので、夏以外は使用しないという方だと余ってしまう可能性も。
DAISOで販売されているものは内容量150ml「シュッと爽快!!ひんやり冷却スプレー」。こちらは衣服の上からのみ吹き付けることができます。また、一箇所に長時間当てるのは危険なので注意が必要。

いかがでしょうか? 夏を涼しく過ごすためのお助けアイテム、他にもいろいろなものを見つけられると思います。ぜひ一度、お近くの100円ショップをのぞいてみてくださいね。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。