お盆休みにじっくり検討したい!プロバイダのオトクなキャンペーン

1

読了目安[ 3 分 ]

節約のためにインターネットプロバイダの乗り換えを検討している方、お盆休みで時間がとれるあいだに、各社のキャンペーンを比較してみてはいかがでしょうか。

今回は、プロバイダ各社の夏のキャンペーンを紹介します。

1. プロバイダだけの乗り換えなら簡単!
フレッツ光回線はそのままで、プロバイダだけ乗り換えるパターンなら、簡単な手続きとプロバイダ変更の設定をするだけで、めんどうな回線工事などは必要ありません。また、回線は以前のものと同じなので、通信速度や品質が変わってしまう心配もいりません。それでいて、キャッシュバックなどのキャンペーンを適用できるので、とってもオトクなんです。

2. SoftBank光
ソフトバンクの光回線「SoftBank光」は、戸建てタイプで月額5200円、マンションタイプなら3800円です。このプランのオトクな点は、ソフトバンクケータイも併せて割引が受けられること。
ソフトバンクの「スマート値引き」なら自宅のネットを「SoftBank 光」にすると、ソフトバンクの iPhone / SoftBank スマートフォン の利用料金から2年間で最大毎月2,000円が割引されるというもの。家族の携帯代も割引されます。ソフトバンクユーザーなら必見ですね。

3. auひかり
「auひかり」なら、他社からの「乗り換えサポートキャンペーン」を実施。他社からauひかりに変更するだけで、戸建てなら3万円、マンションタイプなら1万5000円のキャッシュバックが受けられます。ただし、戸建てなら36ヶ月間以上、マンションタイプなら、24ヵ月間以上の継続利用が条件になります。
また、auのスマートフォンユーザーであれば、auひかりとauスマートフォンの対象料金プランに加入すると、1台あたり最大2000円の割引が受けられるのが、「auスマートバリュー」です。このプランは1人からでも適用できますが、4人家族なら8000円の割引になるので、家族の人数が多いほどオトクになります。auのスマートフォンユーザーであれば、このプランへの乗り換えをぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。